2012年03月19日

インテリア講座10


まっさんです。

今日は、モダーンデザインについてです。

よくモダーンなデザインで部屋をイメージしてコーディネートし

た。と云われますが、このモダーンスタイルとは一体何なのでし

ょうか。

以前、新宿にあるオアゾのインテリア講座でこのスタイルに関す

る講座を受講した事があるのですが、配色をアイボリーを中心と

した落ち着いたトーンの色で統一することで軽やかな印象が感じ

られるという事でした。

よくエントランス等には、落ち着いた色相のインテリアを取り入

れますが、少し暗い感じになる事がありますよね。

そんな時には、モダーンスタイルであるアイボリーをアクセント

カラーに使ってみるのもキット面白いと思います。

また、リビングが広い場合には、是非観葉植物を置いてみましょ

う。

低めの家具は軽さをどうしても感じてしまいますが、観葉植物は

そののっぺり感を取り除いてくれます。

そして最後に大事なのが、シンメトリーで纏めるということです。

このシンメトリーというのは、古代ローマ帝国の建築様式によく

表現されているのですが、左右対称性というか、規則正しいバラ

ンスの事です。そういえば、私も雑然とした雰囲気よりもシンメ

トリな雰囲気の方が落ち着くのですが、皆さんはいかがでしょう

うか。


インテリア講座10



Posted by massan&junjun at 22:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。