2017年05月16日

右目は黄斑円孔の手術しました


じゅんじゅんです

ただいま 第11番胸椎 圧迫骨折中

痛みが出てから二週間で3ミリ 骨がつぶれ

次の二週間で 0.3ミリ さらにつぶれ

まあ レントゲン画像からの ささっと測定ですがね

それに 今年一月の身長測定ですでに じゅんじゅんの暫定身長

167.4 より3ミリ低い 167.1 でしたから~

でも かかりつけのお医者は(って このブログより長く 二年以上

行ってなかった )

新鮮な骨折だから つぶれどまるまで安静に と

さらにもう二週間したら レントゲン撮ろうと

骨を強くする薬とか 注射とか 始めた方がいいんだけど

肝心の 骨粗鬆症検査が いつもの大学病院で6月5日に入ってて

しかも 胸椎骨折の話をしても 早くならないのよ検査日

しかも 処置室の医師は じゅんじゅんの頭を見て

まあ御年から言っても経過観察~~

ひどいひとは二週間くらい寝たきりになるから~

つまり 大学病院まで まっさんと二人で来られるし~

経過観察でたくさん~~

とかいいやがった

あのね! 荷物も持てないからの付添で 駐車に時間がかかる

工事中だからタクシーで来てますが?

この病院で 腎移植して しこたまステロイド飲んでますが!

まあこれはおしゃべり処置医も心得てたみたいだが

心得てても ステロイド どうすることもできないんだからさ

それにこれを一番言いたいが

お歳だからってなに?

あんたのままより年上かもしれないがな

まだ平均寿命まで 四半世紀以上ありますのよ!!

頭真っ白なのは 乳児ぜんそくでしこたま喘息の薬飲んでて

10代から若白髪

高校以来の女医友に もう若白髪じゃ通らん! といわれた30から

二か月に一度 染めてるんだよ

移植依頼 ヘアマニュキュアだがなあ

胸椎つぶれてて 肋骨にも響いて 背中も痛く 高血圧にも

なっちまってんだ痛みでな しかも 安静命令でてるから

美容院に行けないの!

何がお歳から言ってもだ

21世紀だぞ!!

いつまで人生50年哲学で患者いなしてんだ

病気と寿命は別なの!

寿命が尽きるまで 自分の足で歩いて トイレに行きたいの!

寝たきりになるまで 安静強いられたんじゃ たまったもんじゃないぜ

しかし なすすべなく 安静中

まっさんの 俺は家事の奴隷 愚痴もいらつくし

黄斑円孔はついでに白内障レンズも入れちゃうんで視力は上がったが

ど近眼で老眼な左目と不同視なので

左目にだけコンタクトレンズ入れ

その上から老眼鏡はかける 新しいの作って

しかし右目は緑内障の疑いでて

左目はドライアイでしょっちゅ真っ赤か

で 裸眼でテレビ見て

老眼鏡で新聞を読む片目生活中

それでも スペイン語は続けているが

先々週は行けたのに

先週は なすすべなさに 休んじまったわ

今週はスペイン語に行き

緑内障の検査だす

まき爪治療も休んじまった

先生に 最近はどう?と二か月ごとに聞かれるので

すでに 満身創痍だね~と言われてるのに

胸椎骨折 間で報告したくないわ 気力がなか

眼科の主治医は タクシーに乗り込むと 私は遊びたいの~

と叫ぶそうだが

いまのじゅんじゅんは いい加減つぶれどまれ~ と叫ぶのか

タクシー運転手さん たまったもんじゃなかろう

いや 次の客との話のネタになるから 叫ばないけどね


Posted by massan&junjun at 00:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。