2011年12月15日

初めての




じゅんじゅんです


父は今日入院

朝早く来いと言われて行ったら まだ部屋が用意されていなかったとか

仮部屋に入り 書類手続きもすべて済ませ 明日の麻酔は半身だが

睡眠薬で眠らせようと言う話も医者としたと 弟が電話で言ってたので

明日 11時に病院に行くことにし 今日はパスさせてもらいました

手術は13時からで 手術は一時間ぐらい 術後個室に入り

一応2~3日で大部屋に移れる予定

個室代は2万円とか

病院の部屋代って 一泊すれば二日分取られるんですよ

某大学病院なんか 9時半までに病室を出ろと言われるんですが

入院の時は10時までに受付に来いと言われる

1日に二重にもうかってるの で赤字だって言うのよお

お風呂だって男女兼用のが1個あるだけで 30分ごとに使うのに

あ 個室だって トイレと洗面しかついてないですよ

ついてる部屋は個室でも高い部屋ね 6万近くするの

病院によって 個室代もいろいろなんです 



掃除時間は30分ですが 正味そんなに掃除なんかしてませんよ

山岸涼子さんが 癌の闘病入院の前日からベッド確保して

個室の掃除を自分でしてから入ったと言う話

確かに抗がん剤治療なんか受けるなら ベッドの柵から 病室の壁まで

きれいにしたいですよね

逆に 抗がん剤治療って 入院前日に大掃除できるくらい体力ないと

出来ないってことなんでしょう

父は 手術は初めてじゃない 30代に片肺切除してます

このまえショートであった時も いつ手術?と聞いてきました

手術しない!とかいう こまったちゃん認知症じゃなくて ほんと楽です


さて 今朝は郵便局に飛んで行き 郵送物をすませ お見舞いを引き出し

袋に詰めるついでに 甥姪のお年玉も詰める

13歳に5千円 3歳に2千円

まっさんの甥姪はもう 高給取りなので お年玉はなし

って 甘い伯父さまは 姪っ子にねだられると 財布のひもがゆるむ

ねだれない甥っこと 差がつくのよね~ 駄目よ

だいたい ちびたちには 私の小遣いから出しとけ とかいうんですよお

ふん 年とった時 どっちの甥姪がお小遣いくれるか みてろよ!

ま 両方期待できまい。。。


明日の降水確率 30パーセントから20%に下がった

心配だけど 忙しいまっさんのために ガソリンスタンドに洗車に行き

ました 一人で行くのは初めてです

手洗いシャンプーで1900円 撥水加工してあるから それだけでいいぞ

と言い渡されていたんで ちゃんとそれで注文

ただホイールとか このタイヤの裏のとこ どうですか?400円追加で

って そこ入ってなかったんかい?!

頼みましたが 30分後に受け取りに来いと

そんなにすぐすむのに 高いじゃないのよお


何でも自分ですれば お金かからない そうですけどお


今日はブランチに はじめて 自分でイクラ丼を作りました

今日のお弁当も おそろ の予定だったんですけど 起きられず

まっさんは 最近金欠で 昨夜は牛丼屋だった とか言ってましたが

お金おろせばちゃんとあるのよ じゅんじゅんの金欠は預金残高ゼ、ロ~

ですからあ

10万円貯まるバンクが なかなか満杯になりまっそん!

甥が高校に受かったらお祝いにと 1缶専用にしているがあ もう100円

玉も入れないと あと1年じゃ 間に合わないかなあ

そうすると はじめて 10万円貯まるバンクに100円玉入れることになる

100円玉だと3万円しか貯まらないのよお それじゃね


初めての


今度のコンビニ 野菜やしらす 魚の西京漬けなども 売ってる

でも おばあさんが買うのは お弁当みたい

ひとりぶんならお弁当が楽よねわざわざ作るより

でも」おばあさん お弁当ならワタミの宅配かホットモットが美味しいよ

まあちょっと遠いか 近ければ ヨーカドーや西友のお弁当が安くていい

パン屋さんのサンドイッチとか。。。

ヨーカドー 3千円位の買い物で無料宅配してくれればなあ

後期高齢者割引とか ゼロ歳児養育割引とか 障害者割引とかないのか

利用してる人 けしてそういう人ばかりじゃないはずだし

まあヨーカドーの宅配 380円かなんかですね配送料

でもお昼ご飯は毎日食べなきゃならないし

自治体の宅配弁当サービス は申し込むと毎日食べなきゃならないのか

しら

ワタミ利用しておもうのは 当日朝注文して 夜持ってきてくれればなあ

ってこと 銀の皿みたいに

まあ配達のバイトの確保が大変かなあ

この辺にも 孫の店とか大学の学食があればなあ

さだまさしの娘が 洗足学園大学首席卒業ですと ピアノ科かなあ

明日夜7時 天国へのラヴレター 放映

もう 年末番組体制で ほんまでっか も今年は昨日が最後だったん

ですけど

女性の性的魅力は腕の長さ だと言ってましたねえ

今年の夏は はじめて ノースリーブのドレスを着てました

年を取っても うでと あと背中 は いつでも出せますスタンバイOKに

しておきたいなあ と最近思う

来年の夏は はじめて 背中のあいたサマードレス 着ちゃおうかな

贅肉を退治したらの話ですけどお~

腕の長さ ウエストが締まっていると強調されるからあ

やっぱり女は 腰 腕 背中 ですかねえ

あと 熟女ですけど じゅんじゅんはお肌はツルツルが好きよ

毛深いのと ブツブツザラザラは別よう

あと なんで吉田君は この肌で生きてゆく ことにあんなに拘るんでしょう

きれいに あるいはスマートに グレードUPしても 自分は自分じゃ

ないでしょうかあ

お肌治すなんて 赤ちゃんの頃のお肌に戻れるわけではなくて

ちょっと自分も周りも 気持ちよくなるだけなのに

むかし ああO脚は治らない!とか断言されて 飯島愛が ショックを

受けてたが 今はそうでもないでしょう

お肌も 全部が全部きれいに治るわけじゃないなか 皮膚を治せばいい

って言ってもらえるだけ ラッキーですよ

むかしナンチャンが松井に 良い皮膚科の先生紹介しますと言ったら

ゴジラはお願いしますと答えたぞ

ニキビ痕は治して イボは取らないのかな~ とか思って 顔を見てたが

ま そこは本人の自由~

その皮膚再生のレーザー ニキビ跡以外にも効くのかな

傷あととかも そうやって小さい穴をあけて皮膚を再生して行くってわけに

いかないのかな

来年は はじめて レーザー治療に挑戦してるかもしれません

二重あごとか 顔の輪郭 シャープにしたいですね

問題は治療費 吉田!治療しないならお金貸して!




Posted by massan&junjun at 17:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。