2011年12月01日

久々のめかじき







じゅんじゅんです



いいともで ガクト が 1日2時間程度しか寝ないと こころもちむくんだ

顔で言っているのを 馬鹿にして見ていたが。。。

本当かも知んない

あんまり寝ない方がいいかもしれないです



4時間寝てないが 7時前に起きられて お弁当作れて 朝ごはん食べて

録画してた映画見てたら いきなり文章が書きたくなると言う衝動が

最終回を迎えた ダウントン・アビーに一つ物足りないところを上げると

すれば(たくさんある中で ですよ) これがないこと

私も いっちょなにか 気のきいたケイ句(一発変換できない パソコンって

文章書くのに向いてない うちのが特にそうなのか) 警句 でもひねり

だしたいなあ って気持ちがわき起こらない

まあ視聴者に共通の教養のコンセンサスがないから いまでさえ

ついてこれないひと 眠いっていうひとがいるくらいですから

全編マギー・スミスの台詞並みの皮肉やメアリーが語ったペルセウス

伝説みたいな たとえ話みたいなのの羅列では ヒットは見込めないで

しょうけれど



まあ一説には 睡眠時間が足りないと太る といいますが

まあ食べてなけりゃその心配はないんでしょうが

まっさんが お弁当のない日は って最近多いんですが 昼に魚 夜に肉

を食べていると言っていたし そろそろメカジキでも食べたくなったので


12-1 20分で出来ました弁当

久々のめかじき


めかじきは

 塩 こしょう クミンシード イタリアンハーヴ 小麦粉をビニール袋に入れ

メカジキをそこへいれて まぶす

フライパンに発酵バターを溶かし めかじきを入れて 片面を焼く

ひっくり返して まいたけとエリンギを加える

アルコールを少々 今日は赤ワインをふりかけて 蒸し焼きに

仕上げに ナンプラーを少し降りいれる


きうりとプチトマトのサラダ

きうりは1センチ巾の輪切りにし シーザーサラダドレッシングであえる

プチトマトはふたつに切る

器に交互に盛る

ご飯は炊きたて白米 ゆかりをふりかけ 梅干しを中央に

同じものを朝食に食べました

久々のメカジキは 美味しかったです

メインとサラダの味のバランスもなかなかよかった

豆や海藻を入れるスペースがないので ご飯に炊き込むとかすると

満点でしたか

まあ 資格試験でも60点以上で合格です

満点とるより 作り続けること 美味しいことが大事と思います


Posted by massan&junjun at 11:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。