2011年09月09日

また壊れた




じゅんじゅんです


朝8時の室温27度 外は風もあり 相当涼しいらしく 虫の音が喧しい

蝉の声と 秋の虫の音が 混合で鳴り響き 丸々太った柿の青い実が

風に揺れている様は まことに平和なありさま

ところが内心は 平和とは程遠く。。。

また食器洗い機の下の床が びちゃびちゃになっていた

おとといまっさんがみつけ 昨日夜 じゅんじゅんも目撃 観念して

今朝は修理依頼をしなきゃ 

この食洗器 我が家の家電の中で 究極の 外れ野郎で この13年に

何回壊れたことか

部品です パッキンです と こまめに修理して使うのも 取り変えると

60万円との見積もりのせい

どうせなら水回り全部リフォームした方がいいよ とまっさんにいわれ

だましだまし使っているのですが それにしても壊れすぎだろface04

確か今年は 修理2度目のはず

給料日前の節約モード全開突入時期に壊れるとは ふていやろうだ

修理費も馬鹿にならんが 時間が取られるのがめっちゃ嫌

今日は尼門跡寺院展を観に行きたいのに~パンもお茶も切れてるし

明日の午前中位に修理に来てほしいが 土日は混むのよね

今朝は とうとう6時55分に起こされるまで 寝ていました

もう少し前に眼は覚めていたのですが エアコンなしでも涼しいのに

毛布をかけずに寝るくせが体についてるらしく 足を放り出して寝ていた

ためか 土ふまずが攣ってしまって。。。まっさんにマッサージを頼んでも

技術も愛情もない揉み方 よくなりませんので 毛布で温めて2度寝

してたんです

お弁当の段取りはつけてありましたが とうとう冷凍ご飯でチャーハンです

おかずも 生のトウモロコシから ふじっこ煮のかぼちゃ さつまいも 

牛蒡とこんにゃくと いろいろあるなか 自然解凍のハンバーグをメインに

たけのこの土佐煮と枝豆 という 冷凍庫一掃メニューみたいな

まあ実際そうですけど

冷凍ご飯も100グラムほどしかなかったので ひよこ豆とMIXベジタブル

に味覇とカレー粉 カイエンペッパー 胡椒で味付けて マヨネーズで

炒めてチャーハンに


味見はしてませんが ひよこ豆がたんぱくなので いいかなと

しかし今朝は 自分の朝ごはんの分までは用意できず

それに明日はまっさんは1日お勉強でプールにも行かず家で試験勉強

お昼にバイクでマックを買いに行ってくれるそうですが 

月味バーガーの割引券が入っていましたので

そうすると 夜は刺し身でさっぱり 冷でいっぱいとなるかしら

週末太りに気をつけないと

今朝 洗面所のまっさんをみたら 昔に比べて足が短い!!

最近 おしりの筋肉が衰えたのね

前は走っていたのでヒップアップしていたが 今は水中運動だけなので

お尻がプリンとしていない!

なるほど~ヒップアップって 大切なんだあ~

プールのほかにも トレーニングルームにも通って 首 二の腕 お尻も

鍛えないと アンチエイジングにならないなあ

今朝 まっさんいわく お弁当も あと4カ月だよ

なに~ 秋休みまで あと7回 トカイウモチベーッションで作ってるのに

あと4カ月だとお~

それに夜学が終わっても 日曜日の1日講習に通うんでしょう?

ま 1日座ってるわけだから お昼は気分転換に外に出て食事する方が

いいかもね 講習の日は作らないわ

しかし お出かけをベッドで見送るわけにもいくまい

ああ まっさんが働いて お勉強してる間 私は食洗器の修理人を

つかまえて 修理を見守っているのが仕事か

なんか萎えるわ

食洗器め 今年もう一度壊れてみろ~ リフォームの時 同じメーカーは

選ばないからな~

って脅しも 人間ならぬ機械には効かないのよね

ああ 憂鬱

しかし修理代を惜しんで 自分で洗うわい という 根性もない

さあて 9時になる 戦闘開始といきましょう



また壊れた



Posted by massan&junjun at 08:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。