2011年09月06日

べっぴんさん




じゅんじゅんです


今朝は6時40分に起こされました

よしよし 昨夜 約束し直したから~

機嫌良くお弁当を作り始め 赤がいつもプチトマトだけじゃ。。。と

人参のクルミ和えを作ろうと 人参を千切りにし出したら

さて おれも朝飯の支度をしようかな

ちょっとまったあ~!

自分の朝ごはんの仕度し終わってから 起こしてって言ったよね(偉そう

face03

狭いキッチンなんだからあ~

そんなこと言ったか?今日はなんか遅くなっちゃってさあ

あ そうだ パンが冷凍庫で トースト食べさせなきゃならないんだわ

まっさんは生食パンが好きなんだけど 下手に下手に。。。

タマゴバタートースト 焼いてあげるね

無事まっさんの朝ごはんの用意もすみ 人参のクルミ和えを作る

う~ん どうしてもちょっと 人参をしんなりさせたいなあ

500Wで50秒 チンしちゃえ!

実は昨夜のうちに 鮭を魚用グリルで焼いて(油もバターもなし

じゃがいもゆでてめんたいマヨネーズで和えてある

茹で卵も作っちゃえ

乗ってきたなあ

けして 自分の朝ごはんも兼ねるようにしたから はりきってるわけでは

ありませんぞface03

できた!9月6日 火曜日 なんてべっぴんさんなお弁当でしょう



べっぴんさん


玉子とブロッコリーと なんなら甘塩鮭にもかけるよう タルタルソースも

添えました

お弁当にご飯を詰めたら ご飯が終わっちゃった

じゅんじゅんのご飯どうしましょう さとうのごはんも 味の素のお粥もない

あ まっさんが 毎年9/1防災の日が過ぎると 会社からもらってくる

水かお湯だけでできるお米 あったな

白米とわかめご飯から わかめの方を。。。なんと 熱湯で20分かかる

お先に写真を


べっぴんさん


あら フォーカスかかちゃった

それになぜか お弁当の方が ルックスがいいわ

ぎっしり詰まって美味しそう

これが毎日続けばねえ

まあ 毎日同じクオリティーが続くように 準備はしておきましょう

買い物に行き ふじっこ煮 さつまいも 五目煮 白豆 こんにゃく牛蒡

かぼちゃ 買ってきました

さて 明日の朝は どういったタイミングで起こされるでしょうか

まっさん べっぴん弁当食べたかったら 6時半 自分の朝ごはんの用意

が 整ってから 起こすんですよicon137

モーニングコーヒーで起こしてなんて 言いませんからあ

ああ 全然自分でおきる気なし

そりゃ 5時45分のまっさんの目覚ましが鳴ってるのも知らないか

知ってても まだ45分も寝られると2度寝しちゃうんですもの~

あ わかめご飯は 割りに美味しく 一袋336キロカロリーもあるので

おかずがたんとあるし 残しちゃいました

賞味期限は今年の11月

地震 来ないでほしいなあ ほんと




Posted by massan&junjun at 19:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。