2011年06月26日

お金に羽



じゅんじゅんです


バイクの修理が終わって 納品の電話

そもそも まっさんが 会社からバイク屋に電話 修理を依頼

バイク屋が取りに来るときにいるのは私

見積金額を聞いて まっさんに言ったが 土曜日も夜学 日曜日も実習の

まっさんには 時間がなくて そのまま。。。

で 納品後実習から帰宅して もっと安くなったかもしれないが

払っちゃったものは仕方がない ですと

払わなきゃ バイク持ってこないし。。。

バイク納品待たせて 値段交渉する時間を盛った方が良かったのか

でもそういうことは修理依頼をしたときに言っておいてもらいたい

今度はもっと大きなバイクを買うとか言ってるが 駅までしか乗らないので

バイク屋さんは 「もっと乗ってください さもないとバッテリーが

上がりやすくなるから」と言い残して帰った

しかも駐車場は青空で 曇りのち雨のち晴れでも バイクに乗っては

行けないのだ

バイク代で 新幹線通勤した方が からだが楽でしょ

バイク買って 駐車場代払って ガソリンだって それでバッテリー

上がってまた修理じゃ

おりしも 昨日留守番の私が 西川のクールセットなるもの

敷きパッドにマクラカバーに掛け布団が あ~ら不思議 涼しい体感

一組9千何がしなり をみつけて それを買おうと提案しているので

お金には羽が生えていて 手に入ってもすぐ飛んでいく

しかも立て続けに。。。face09

うちはダブルインカムじゃないから こういう時 まっさんはむすっと

してしまう 減るのは自分のお金だから。。。

まあ がんばれ

仕方ない これも学校に行く 費用のうちだ

会社帰りに学校に行くって 体力だけじゃ成し遂げられないのよ

まして初老なんですもの 体力温存 これ一番の課題ですから

女の子とデートして 映画見て食事して ホテルに泊まったら

一回でパーっと 消えていくくらいの金額じゃない

バイクは残って通勤通学の足になるんだし

デイト代プールしなくても 良い奥さんがいるんだしさあicon194

いちいちしょげて 力落とすんじゃないよ

しょうがないと思うのはいいけど 口に出すなよ男だろ!

まあ 我慢しますよ 立て替えた分 ちゃんと払ってよじゅんじゅんに

10日分の食費と目している額だから 出してあげるわけにはいかないの


せっかく 仕切り直して せっせとお弁当作っているのに

気分がなえるようなことが続くなあ。。。

なんかがっつりしたものが食べたいが 皿うどんしかないのよね今夜は


さて 土曜日は 夕食に食べるお弁当 いつもは4時過ぎに出発なので

時間の余裕があるのだが 突然 「今日は3時に出発します」

文句も言わずに作りましたよ それもこれも 夏バテさせたくないためだ

6-25 土曜日のお弁当は


お金に羽


甘塩鮭のバター焼き 新じゃがの豚キノコ炒め載せ

鮭はフライにしてタルタルで食べるようにしたかったが

なにせお昼を食べ終わったのが13時 少し食やすみして

作り始めたのが14時でしたので。。。

でもシンプルなのも 美味しいですよね

夕飯に私も食べました

お金に羽


今日日曜の実習は 朝9時までに実験室には入れ!と厳しいもの

6時起きで作ったお弁当はこれ

お金に羽


私も 朝ご飯に食べました

お金に羽


さてさて ブログ書いてる間に姑が日帰り旅行からお土産をもって

帰宅

ヨーグル豚のフランクフルト 何か がっつりしたものにまあ 

ちょうどいい

これでもたべて お互い気を取り直そうね まっさん!

みなさん 失礼いたしました ではでは


Posted by massan&junjun at 18:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。