2011年02月10日

玉子焼き作ったの





じゅんじゅんです



来週から期末試験なので まっさんはテンパッテ来ました

学期末より年度末の試験は 当然範囲も広いし難度も上がるし 時間を

かけて勉強しなきゃなりませんが なんと 前の試験の時 つい

「100点取るのってそんなにむつかしい?」とか口走ったため??

土曜日は夜学に早出して 勉強会を開かなきゃならなくなったもよう

ひえ~ とか言ってましたが 他人に教えるのが一番勉強になるんですっ

てよ。もっともまっさんには 教えてあげたらみんなの方がいい点数で教え

た方が低い点とか よくあることなのよ~とか言って苛めてあげましたが。

そういえば 新婚の頃 なにかというと「苛める?苛める?」とかいいながら

意見を求めてくることがあったな。

このところお天気が今一つはっきりしない上に気温が低いので 朝 車で

駅まで送ったりしました。 明日は雪らしいですが お休みなのでほっと

しますね。

送っていった火曜日の朝 めずらしく 5時45分に目覚めたので 前から

リクエストされてた 玉子焼きを作りました

玉子焼き作ったの


卵三個 水大匙2 味覇小1/4匙に半分 シュガーカット小1/2

かき混ぜて 玉子焼き機に油をひき 卵を薄く引いては巻きを繰り返し

よく考えたら 茹で卵より 時間かからないのよね

ただ 気が急くと きれいにできないの

まっさん好みに 少しだけ焼き目を付けましたが

お弁当に入れると結局こう 2/8 荷物が重い日のお弁当

玉子焼き作ったの


2/9 この日も朝送って行きました 結局早起きは一日坊主で

玉子焼き作ったの


ああ つくづく玉子って便利 今日は「妹の極上のスクランブルエッグ」です

そして今朝2/10 朝は7時10分に起きたし 10時半から

マンモグラフィー撮るんだ弁当


玉子焼き作ったの


キヨウケンの特製しゅうまい6っ個!

醤油入れの絵が 子猫なのかタイガーマスクなのか解らない感じなのも

御愛嬌。

世間は3連休ですが 私のお弁当作りは 飛び石連休です。

土曜日は勉強会だ弁当は どんなメニューにしますかねえ。


Posted by massan&junjun at 19:46│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは

美味しそうな卵焼きですね。

最近久しく食べてないので

妻に頼んで作ってもらいます。

じゅんじゅんさんのレシピも載っていますし。
Posted by モリケンモリケン at 2011年02月10日 20:41
自分でも半分食べましたが うす甘味でした
甘いのが好きな人は砂糖を多く
出汁味が好きな人は 水でなく かつおだしやあごだし
昆布と椎茸出汁など お好みで

私も久々に作って 美味しかったです
たまごやき 鶏のから揚げ ポテトサラダなんか作って
花見に行きたいな
Posted by じゅんじゅん at 2011年02月10日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。