2011年04月15日

第2号弁当




じゅんじゅんです


4/14木曜日 第二学年第二号弁当は

炊飯器と 電子レンジだけで 作りました

第2号弁当


山菜の水煮を使った 豚肉とニンジン入り 炊き込み飯 と

もやしとキャベツとマヨネーズを600wで60秒チンして 混ぜて

また40秒チンした温野菜サラダ

ハンバーグも 表示通り 電子レンジで温め

デミグラスソースは まっさんが朝のコーヒー入れるのに沸かしたお湯で

袋ごと温め ハンバーグを4つに切って お皿でデミグラスソースにまぶし

お弁当箱に入れる

伊達巻はスライスして さらに半分に切り ばらばらになる方は

私の昼食に

それぞれ詰めて 隙間に ハンバーグと一緒にチンした ピーマンと

つまようじで刺して穴を開け 噛んだとき汁が飛び散らないようにした

プチトマトを 彩どりと栄養と隙間詰めのために入れる

完成まで 10分 くらいだったかしら

炊き込み飯は 2合で 私の昼食・夕食分と 明日のお弁当分まで

まかなえました

山菜の水煮 使えます

味付けは 味覇 醤油 みりん 塩 柚子と鷹の爪入り黒胡椒

伊達巻のおかげで 海のものも入ったし まずまず よかお弁当と

自画自賛

明日のおかずも がんばりましょ








Posted by massan&junjun at 01:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。