2016年05月03日

じゅんじゅんHUを心配する


じゅんじゅんです

大学病院に 定期検査に行ってきました

さすがGW真っ只中 採血の 空いてること~

なにせ採血受付したら すぐに呼ばれたんですもの

同姓同名の人だ~ぽやや~ん と座っていたら

えっ?あっしのことですかい?

いや~驚いた

12年通ってて こんなことはじめて

で 午前中の診察は1130~1200枠の予約で 1230で終了

いやあ幸先いい~

午後は何時から? あ~二時から枠かあ~

いつもなら診察は1530~だが空いてるからなあ~

1400にはいなきゃ いかんだろうし~

じつはじゅんじゅん このとこと物欲がしゅるしゅると音を立てて

しぼんでて

春先から何度か雑誌で見たグッチの新作指輪 欲しいなあ

今年はこれだろう!

いやあ 値段的に言っても ティファニーのジークフリートシリーズの

オニキスとベビーパールのこっちだろう とか サ~フィンしてたんだが

けして 熊本の地震のおりから 不謹慎 とか考えたわけではなく

そんなはやりもの そして安価なもの 年を考えなきゃ とか

おもったわけでもなく

たぶん 宣告を受けたからだ あなたは白内障!!

え~去年の今頃 代診の女医さんに ドライアイと超初期の白内障

と言われた後 診断をつけなきゃいけないからいうだけで

心配いらないですよ 年相応 としとったらみんななるんだから

とかいわれて 心配を打ち消していたんだか

なんと去年作った運転用メガネで 両眼1.5見えてたはずが

右目0.9 左目1.2 しか見えてない

幸い 網膜症とかセーフだったんだが

白内障は 将来 タイミングを見て手術

診察は半年に一度から三か月に一度に 期間短縮

がび~ん

やはり 子宮がんといい 母方祖母の方の白内障といい

でてきましたか~

これが55になるってことね~

白内障かあ~

手術決定だから 消毒通院大変だから 入院がいいなあ

病院は三井記念か 横浜市大か いやあやっぱいつものここか

とか考えていたんだが

もしかして 白目が年中出血したり 炎症起こしてるの HUの

心配もしなきゃダメか?一応キャリアだし

眼科の先生に 言ってあったっけ?

言ってなくても 眼底までのぞいてんだから眼科医ならわかる?

そんなこと代謝内科の先生に聞いても 腎移植科の先生に聞いても

苦笑い

サド氏なら 眼科で聞いてください! というところだが

そう!ここは大学病院 専門以外は わかりません

しかし ここのところ 胃が痛い 空腹時じゃなく食後に

と訴えると 随分上ですね~と私が指した場所を見ていい

随分検査してないから 内視鏡しますか~

ワルファリンのんでるから観察だけで

何かあったら 入院してもう一回になりますけど~

ゴッホの主治医に似てるM先生 さらっと言うなあ

サド氏がいうと いちいち え~サドめ 笑ってるよ と思ったもんだが

御人徳か じゅんじゅんが単に年取ったんだか

まあ観察でいいかと 予約表みたら 食道胃十二指腸の内視鏡

になってる

バリウム? いや 麻酔打って口から入れるやつ~

お尻からの方でなくてよかったが

あっちは下手な先生にあたり 麻酔打ち直し 医師が途中で変わり

えらい時間がかかったが

口からの方は 楽だった記憶が

あ~物欲がしぼんでいく~は鬱の入り口かあ と疑っていたんだが

HUの心配は7月に直接眼科医に聞けばいいし

内視鏡は六年やってないからやっとくか と平常心に

これはむしろ 軽躁よね

いやちがう!

診察の空き二時間で 伊勢丹に行ってきたからだよ

グッチでも見るか 指輪はサイズがあるかだけ確認して

ギルティでも嗅ぐかあ~

四月や六月のお友達のバースデイプレゼントも考えてなかったし~

しかし13時近くの伊勢丹でできること しかも正味60分で

となったら 食事しかない

食事抜いてショッピング!が女子の王道 ここは伊勢丹 しか~し

三度の食事を怠ると 低血糖に襲われる身

三月には 認知症の叔母が食事を忘れて7食 ジュースとおかし

あるいは絶食 ののち ランチの前に 低血圧で意識不明

救急車に運ばれた

日曜日に!とか中腹だったが

それで自分がGW真っただ中に 倒れられん

まして 老人ホーム内ならともかく 伊勢丹で!!!

で 混んでない店は~

わけとくやま か 廬山しかない

ここは鮨かな~

どうしてデパート族って まず蕎麦屋に並ぶかね

で 次がパスタ 値段張るけど次は中華かうなぎ

コリアは閑古鳥 わけとくやまは並ばずすいすい

しかし見るから業界関係の30代男 がするする 一人づつ入っていく

やっぱ鮨だな~

私の前に女子一人しかならんでないし

しかし見るからに仕事できますあらふぉ~姉さんの横の椅子に

わかしがカケタトタン

ざざ~と波のように デパート族のおばさまが 押し寄せた

なになになに~?

メニュウが先に配られる

あら 高いじゃないの

と小母様達

すいませんね~

物欲しぼんでるんで

鮨12回 がまんすればグッチ とか計算できないの

とりあえずすしで冷だ

採血すんでるし

で 一番高い廬山はやめて 伊勢にしました

で 席に着いたら ご老体がウイスキーのダブル 二杯目!

私も白のグラスワインにしよう

シャブリは知ってるからW

ドイツのリースリン?これにしよう

あたしの嫌いなマグロの赤身がなく 中トロ

一番おいしかったネタは 穴子

ここはカウンターでお好み もあり

こんどはそうしよう 

で 何が伊勢かって? 御御御付けの具が あさりと あおさ!

いま まっさんはあおさ にこってます

毎晩 納豆か味噌汁に入れて食しております

おりしも すーぱーにあおさがない涙 とメールが

HPから取り寄せればいいに~

確か賞味期限10月だったわ フリーズドライあおさ

箱買いよ箱買い!

あ~自分の白内障の心配より

まっさんの中性脂肪をしんぱいしてあげる 美しい夫婦愛だわ

いやちが! しつこいな サド氏の幻影 w

自分の双極性障害よりも

夫の男性更年期 のほうが 厄介なだけだってば~

あ~すっかり胃痛?も白内障?も物欲もどうでもよくなった

昼酒は幸せだ

で いつもの大学病院の食堂に行かなかったので

熊本への義援金BOXがあったかどうかわからんが

伊勢丹では 私の目につくところには無かったわ

わけとくやまの前にでもおいとけばいいのに

庭園美術館には 出入り口にあり 千円札がばんばんはいっていた

二千円の図録買わずに 千円寄付して行く感じかな

しかし地味に置いてあったわ BOXはでっかい透明だったけど


で庭園美術館や伊勢丹のトイレは きれいだったんだけど

大学病院のみんなのトイレ 特に女子専用の婦人科のが

最近いつも汚い

妊婦かがんの人が使うんだから 掃除ローテ 四倍にしてくれ!

あと 大学病院のロビーが いけてない老人ホーム

これで見分けろ!なポイントの においがダメダメでしたわ

新しい建物 検査や健康診断専用のほうは においしないのに

正面玄関入り 採血室に行くまでと

反対側の超音波室の前ろびー くさいわ!

あんなにくさいと そりゃ かかりつけ医の勧めにのりたくなるわ

作戦か?!

まずいですよ あのくささ 終焉の匂いですわよ

寄付しても 一般ピープル用のロビーの臭さは増し

駐車場は混み 停めるまで一時間

それなのに一泊五万八千円の健康診断用の新しい建物が

建つばかり

原宿のリハビリ病院みたく 個室代払える人は払ってね~

半分個室よ~

あと半分の四人部屋も快適よ~

富める者の支払いで みんなが快適をめざしてま~す

個室も素敵よ~

でも共有部分の素敵よ~

を目指すべきよね~

新館への渡廊下 ただただ廊下なの

みんなのトイレの二つ三つ作れんのか

だいたいみんなのトイレって 寸毫不平等

だってさ

赤ちゃんのオシメ変えも

人工肛門の人も

本当の文字道理 老若男女の供用なのよ

車いすに付き添いが二人入ってもまだ余裕

ベビー別途も常駐です みたいな~

杖にバックにコートに そして巨体に検尿のカップ なじゅんじゅんは

みんなのトイレに入りたい

しかし採血室の横のトイレにはみんなのトイレはない

あのさ~

病気なの だから採血採尿しにきてんの

なにかい 荷物持ち連れてこなきゃダメだろって?

だってじゅんじゅん障認介護やってんのよ

誰が荷物持ちに来るっての?

せめて赤ちゃんとは別にしてよ 特に伊勢丹

しってるでしょ ベビーカーママの憩いの場なのデパートって

ベビーカーママが出てくるのを みんなのトイレの前で待ってなきゃならない

え~私は障碍者でございますわよ って感じ

まだデパートは男女別だからまし

大学病院様は 老若男女みんなのトイレ だからいつも

長時間使用中か汚れてる

掃除したてでも あまりにもだだっ広くてうすら寒きもち

だから婦人科の 女子だけのみんなのトイレに行くんだが

ここが ひとつしかないのに たいてい 破水でもしたか?

なほど水浸しか

床汚れてるけどオシメはかえたいから?

トイレットペーパーでおおいました!

みたいな~


そんなこんなで 物欲も 鬱も吹き飛んだが

特養だっていまどきあんな匂いはしない 大学病院に

二万円強 はらっってタクシーで帰ってきました

う~ん 二回行けば 軽くグッチだわ

ギルティ~~


Posted by massan&junjun at 07:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。