2013年01月17日

ぐりぐりは後回しなの






じゅんじゅんです



ぐりぐりは後回しになりました

というのも15日夕食時 頻脈になったからです

80くらいと120くらいが交互に そして胸苦しい

血圧は正常 平熱って

あとぐりぐりができていてって

二つ並行して予約外受信表に書いて 何時もの科に出したのね

というのも 予約外受けつけで 予約診療もあって 他に二つの科を

受けることはできないって言われたの だから循環器をあきらめて

何時ものサド氏も所属の科に出したさ

担当医表では まあラッキーな方 サド氏とアトランダムでみてくれる

М氏が1番 初診の担当だ 予約外はここに通される

ホームページでは前立腺が専門のN氏になってたが。。。

ところがドアをあけると 殿さまの方のM氏だった

しかもなんか少し痩せて白髪交じりになってて殿さまでなくなってた

でもなんか神様の次くらいに 私と相性の悪い感じは相変わらず

案の定 今回も そんな感じに

むなぐるしいのね?!

ええ それとぐりぐりもOOな理由で心配で。。。

緊急性が違う!循環器に行くように受付に手紙書くから外で待ってて!

え また予約外受付に行くんですか?

そう!!


早々に診察室を追い出され 看護師さんが受信表を持ってきてくれる

のをまつ

元殿さまDr.Mは 循環器に電話してくれ 心電図とって 循環器の診察

に行くように受信表も打ち出しなおしてくれた

予約外受付には行かなくてよくなったが ぐりぐりは~?

なんかもう一度戻ってきてという言葉もなく

まあ21日に予約があるから そのときサドORアナザーMに診てもらえ

ってことなんですかな

もともと予約の科に声かけて 循環器に行く

心電図とってロビーで待つ

なんだかとっても待ちそうな予感

だって発作は前日で 今日の心電図は正常だろうからね

看護師さんに声かけて 予約診療の科に行く


レントゲンを観て 先生一言 水がたまってる!

え?ぬくんですか?!

たまった原因が知りたいから2/14 MRIいい?

いいすよ 別にバレンタインランチの予約もないし

それをもとに2/20 診察ね

はあああ2月に二日 病院に行く日が増えた(泣 

ちなみに水がたまってたのは膝じゃなく 不思議な場所です

循環器に行くと 心電図は正常(やっぱり

2月の予約を速めて 金曜日にいつもの先生に診てもらって

ブルータス!お前もか でも二月の受診日が一日減った(小喜


瀕脈のとき飲む薬もあるが それを処方するにも金曜日の先生が

専門だから 二日間安静にね

ぐすん 予約日を速めるって手があったか

何時もの先生のいつもの曜日に行かないと 駄目なんだ(泣


で 結局 一番気になってるぐりぐりは 一番緊急性がないってことで

21日に 相談してもいいし 相談しなくてもいい みたいな~


まあ心臓は すぐ死んじゃうからなあ(その割には二日後に出直しだよ

おい!)

おまけに2/19にも予約がすでに入ってた 連ちゃんか

入院させてくれい!

ま 泊るかなホテルに 一泊じゃタクシー代と計とんとん だな

二泊だと泊った方が安くなるが

いつか来るかもしれない3連ちゃんのために 予行練習で泊っとく?

あ2/19の予約を早めればいいか

でも来週に移してもまた月火曜連ちゃんだし

さ来週に移す? やっぱ泊り練習するべきだな

さて ぐりぐり

21日の月曜日まで 待つべきか

金曜日循環器に行ったついでに また予約外で受診するべきか

だってさ 速く診せた方が いざ超音波だ MRIだってなった時

2月の予約日に重ねて取れる可能性が高いでしょ


瀕脈と水たまり の原因ですが 疲労の蓄積よね

母の入院 来週も続行 不明熱の原因 いまだわからず

ゆえに 父のショートステイも続行


しかし 主に わたしのすとれすは 母と弟およびケアマネから

来てるす

父やまっさんからの なんて 殿さまDr/M からのすとれすより

弱いくらいかも だすface02そりゃ言い過ぎ


おさな友達に愚痴メールを送信して 慰めてもらい

ケアマネに要望メールを送信して お尻を叩き

ぐりぐりを診てもらうまで自分のことに専念して 母の入院先(今日行

ってきましたよ病院の帰りに)にもショートステイ先にも 行かないぞ と 

今夜のところは心に誓っておこう ははは(力なく笑う 






  


Posted by massan&junjun at 01:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。