2012年06月27日

2週間で1キロしか減らない食事









じゅんじゅんです


6/18日の朝までの2週間に 食べていたのは こんな食事


      ある日の朝食 しかも時刻は多分10時過ぎ

2週間で1キロしか減らない食事



      ある日の昼食 パソコンとかしながら あまりにもお腹がすいた

ので たぶん時刻は15時頃

2週間で1キロしか減らない食事


      ある日の たぶんブランチ

白米の盛りの多さをご覧ください 到底100グラム以下におさまっては

いない 夕食にタイヘイのおかずだけ御膳を取っても 当然このくらい

ご飯を食べていましたよ

2週間で1キロしか減らない食事



一番上の写真から 敗因は お赤飯 少なく見えるが260グラムとか

あるんです

二番目の写真 これはあまりにもお腹が空いていて 半分食べてから

写真を取っていますね

敗因はコーンフレークの糖質と 牛乳の脂質を同時に取っていること

たぶん低脂肪乳だとおもいますが 200ミリリットル以下で 一日の

総カロリー1500などの範囲内でないと 体重は減らない方向でしょう


三番目の写真 鮭も油で焼いていないし 野菜も蒸してアマニ油の

ドレッシングをかけています

これから一時間の散歩をして 夕食に主食を取らないならいいのですが

たぶんこれくらいの量の主食を 食べていたと思います

せめてご飯の量を半分にして 豆腐か豆 わかめさらだなどを食べるべき

なのでしょう 車で移動する人は

この主食の量は 一日一万ぽ以上歩いているか 常に子供が身体に

よじ登ってくる育児中のひと ならぜんぜんOKでしょう

1キロ減ったのは 間食とかだらだらぐいをせず たとえばある日トマト

だけのさらだで食事をしたら 次は青野菜を加えるとか

低脂肪乳や鮭の切り身など 自分一人の食事にも ちゃんと材料を

用意していたなど の理由でしょう

2週間で1キロでも 月に2キロ減量です

しかしこのペースでは おそい あまりにもおそい 到達点が!!

要するに 私の減量は 夏までにビキニが着たい! とか

2カ月であと3キロ落とす!とかいうたぐいのものではないってことです


継続できること が一番重要なんです

そのためには用意が必要

糖質制限食の本を2冊読んだり(前に自分で買って読んでたら 6月頭に

最新本が友人から送られてきた)

宅配食を頼んだり


減量が楽しい(それは順調に減るから)スイッチを入れる前に

やる気スイッチを入れないと


今回は 食べる量を減らす カロリーを減らす よりも

主食をばっさり抜きましょう(その分糖質だけでなく カロリーも減る)

とはいっても 家計の事情 ストックの事情で 完全に主食を採らない

スーパー糖質制限は そうそうできないので 臨機応変に

本を読んでも スタンダードやプチからはいって全然構わないと書いて

ある

著者の医師のように 朝 珈琲に生クリーム

昼夜主食抜きの 完全スーパー糖質制限には 直ぐに移れるものでは

ない

ただ 私も中学から20代いっぱい 朝ごはんなんて食べなかったな

それに主食のかわりに 豆腐ヌードルや 糖質制限内で作られたパンや

ハンバーグを先生は食べているのだ

ハンバーグのつなぎのパン粉も糖質のうち パン粉の分 野菜から糖質

をとろうという 徹底ぶり 

またパン粉の分のカロリーもいらないということか


先生はメンチカツが好物らしい

そういえば 実家のポークピカタや総菜のメンチカツの夕食の時

キャベツを馬のように食べていたな マヨネーズをつけて

ポテトフライもソースをかけて食べていた

ご飯のお変りはしなかった それに私の盛りは少ないと言われていた

お茶碗も小さいのを自分で買ったりしていたな

そんな20代前半よりも 今主食の量が多いって絶対そりゃ太るでしょ


炊飯器の技術が上がって おいしいのよねえ こしひかり あきたこまち

でも運動量はものすごく少ない

今日は洗濯物干したのと 宅配の食事材料を玄関から二階までもって

来て 冷蔵庫に入れただけ

調理もお粥温めたのと 豚肉焼いただけ

お腹すかなきゃ食べないんだが タクシーの運転手さんがよく言う

座りっぱなしだが お腹はものすごく空くと


カロリー消費する 一番大きい筋肉は太ももにあるそうだ

う~ん 今日も使ってないなあんまり


また2週間後には いい報告がしたいですね

リバウンドだけはしたくない


まっさんは 鰻が食べたいとか言ってます

試験前だから食べさせたいが 鰻ってつまり 家で作るうな丼のこと

食べに行こうよお じゅんじゅんは白焼きをたべるからさあ

そして主食をカットするからさあ

行けるかな

だけどうなぎ かば焼きは米ないとやはり 美味しくないよ

米抜くなら 白焼きじゃないと 焼きとりも塩じゃないと

主食取らないと 塩辛いとか 甘辛いとかの味が苦手になるから

塩分糖分カロリーを下げる方向に行くのかなとおもいます

糖質制限の本 もっとちゃんと読んで

ギブアップのまえに 豆腐ヌードルとか 糖質制限パンも取り寄せて

みようかとおもいます










Posted by massan&junjun at 17:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。