2011年07月05日

6枚の下着






じゅんじゅんです


昨日は牛肉 今日はウナギでは 太らせて食べようとしているか

加齢臭を助長させて もてなくさせようとしてるとしか思えませんか

いや これひとつで味 ボリューム 全体の引き締めにもなる と言う食材

は おのずと精のつくものになるんだということなんでしょう

それにしてもこの夏 三度目のウナギです

ウナギは完全栄養食で ただしビタミンCだけがない そうです

ビタミンCがたくさん入ってて 加熱しても壊れないジャガイモが相性抜群

ということなんでしょうが あいにく昨日使ったし(じゃがいもは牛肉と一緒

にたべると 牛のアクを取るとかで そういえばよく中華では じゃがいもで

こしらえた籠なんかに 牛の角切り炒めなんかが乗って来ますね)

アスパラの塩ゆで マヨネーズを添えて と

プチトマトのグレープシードオイル炒め を入れてみました

ウナギの下に錦糸卵をしこうと焼いたのですが 切るのが面倒になって

そのまま敷いてしまいました そのかわりに玉子が少量で済み

カロリーカットなんちゃってface03

7-5火曜日 6時55分に起きても できるもんウナギ弁当は これだ!



6枚の下着


美味しそう!  

今日は時間がなかったので プチトマトの焼いたん は

お弁当の分しかできず ニシンの昆布巻きもお弁当のおかずとして貴重

母の三重土産の 蛤のからし和え と 唐辛子入りじゃこ も

右に同じで 私は 残った卵をご飯にかけ うなぎのしっぽとアスパラの

マヨネーズ和え で 朝ご飯にしました

今週は木曜日 おっぱいの検査に行くので お弁当をお休みしようと

思っています

検査自体は 超音波とマンモで40分くらいしかかからないけど

やれ10分前に受付しろのなんの その受付にまた人が並ぶのよね

まあ午前中はつぶれるので 午後どこか 美術館に寄って帰ろうかな

しかし 太陽に負けて すごすご早めの御帰還になるかもしれませんicon01

ところで 今日は雨の予報でまっさんは歩いて会社へ出かけましたが

10時の段階で あまりにもぴーかん あまりにも洗濯ものがたまっている

ため 天日干し という暴挙に出たところ

まっさんの下着のシャツが6枚(みなさん 半袖のワイシャツの下に

半袖の丸首シャツなんか着ます?

まっさんは登山用をはじめ 汗取りと称して かならず下着を着ます

なんかかえって暑いような。。。メッシュ裏地つき アンダーシャツの

いらないクールビズ半袖シャツを買ってあげようと言ったら 一枚買って

きて置いて と言われたのだが。。。 サイズはLだと断言するのだが。。。

風に揺れている 6枚の下着のシャツは LLとかかれたタグを

風にはためかせていますよ

やっぱ試着しないとね

それにしてもいつから洗濯してないんだ?まっさんのやつめ 最近

土日の朝に 洗濯してくれない!とぶうたれながら 手元の日誌をめくると

先週の火曜日の分までは洗濯すみ ところが火曜日は整体などに

出かけている。。。

夕方洗濯して 乾燥機で乾かしたんだ。。。エコじゃない

でも梅雨だからあ~

なんか今日は 日暮れまで雨 降らなさそうな気がしますよ

まっさんはきのう 学校の飲み会があって午前様だったので

当然22時までのミニバスには乗れず 帰るコールもせず

タクシーで帰って来ました

たぶん今夜は 駅まで迎えに来て とメールがくるでしょう

夜に備えて 昼寝でもしますかね

最悪のシナリオだと 雨の音で目が覚めるんでしょうね

う~ん南側は大丈夫そう でも北も東も西も チェックしてみないとね

前にも言ったけど 3食昼寝つきなんて言われていたが(今時は

そんな時代錯誤なことを言う人は。。。いるな 東北に行って

九州は客を呼んだらちゃんと待ってる とかいうひともいるし

記者に 「お客なんですか?」と突っ込まれてたな

そもそも国を代表して派遣されてんのに なんで九州代表みたいな発言

するのかな? 女は感情的で 男は理論的 とか だれがどの面下げて

いってるんでしょうか

それとも63歳は 男の更年期も終わって 女性化してるとでも?


きのうも病院の採血の受付の前で 整理券を配る職員の手際が悪いと

怒鳴ってる親父がいたが 整理券だけ早く配っても 肝心の採血が進ま

なきゃ 手際も何もないんだよなあ しかし病院側も悪いのよ 

15分で50人のペースで採血してますって 壁に貼ってあるが 

不可能でしょ

採血人が10人で 5回転しなきゃならないでしょ ひとり3分じゃ

呼ばれて席について名前名乗って 針を刺して1分 終わって止血して

席を立って一分 そうすると肝心の血を取るのに1分だけど

何本とると思ってんのよ!インフルエンザの予防注射じゃないぞ!  

1本10秒としても6本しかとれんぞ!

それに 採血人 じぶんで整理券の番号押すわけじゃなくて

器械が順繰りに番号を出すんで 全体より自分のブースが速く終わった

からって すぐ次のひとを採血すると 番号がぐちゃぐちゃになるんで

手首回したり 立ちあがったり 手袋取ったりはめたりで

間合いを取ってますから ああ 何の話だっけ?)

そうそう 3食昼寝つきも 前にも言ったけれど 其の3食も

買い物から調理から片づけまで自分でするんだし

昼寝するにも 洗濯ものの乾き具合と おてんとうさまのご機嫌を

取らなきゃならんのだよ

部屋に通されて 3~4分相手が来ないとか 病院に来て

五万と患者がいる前で しかも暑いわ 混んでて座る場所がないうえに

車椅子の通路の分 四方八方ちゃんと道を開けて 辛抱強く待ってる

他の患者の前で 職員の手際が悪いとカチンと来たからといって

怒鳴り散らすなど 修業が足りんよ

そもそも 全体を観てみろと

あんたが ぎゃーぎゃー 他人の手際や 接待(されるつもりで

地方に行ってるんだろうな 仕事を何だと思ってるんだが)の手順が悪い

とか 騒いでる場合?

威嚇とか罵声とか 本当におじさんたち 始末に悪い

加齢臭と同じで 自分のいやらしい声も 自分ではわからないんでしょうか

一度 梅雨の晴れ間に 自分の6日分の下着を洗ってほして

一日乾くまで

お天気を気にして 待ってみたらいいんです

寺で廊下や庭や便所掃除なんかしなくても 修業できます

時間というものは 自然(災害やら治水やら 病気の治療にしても同じ)

と同じで 上から制圧して 思い通りにできるものではないんです

時間というものは 自分のためにあるんではない

そのくらいのことはわかっていて 年を取って行かないといけません


Posted by massan&junjun at 12:51│Comments(2)
この記事へのコメント
いやあ〜 あのヒトは 九州男児のつもりなんでしょうかねぇ… 九州の人々と 一緒にされたら 困るンですけど〜。(−_−メ) ご本人の幼稚な気質による暴言だと思うんですがね。それにしても 美味しそう!ウナギ弁当!ふくひろのブログでも 前代未聞の ウナギ漫画を紹介してるので是非見てください。しかし呉服店のホームページで コミック紹介っていうのも前代未聞だなあ〜 (;^_^A
Posted by ふくひろ若旦那 at 2011年07月06日 08:22
今朝の川柳にも 九州男児でAB型です それがなにか?
みたいな入選作が載ってました ほんとめいわくですよねしかも2重に

今日も病院の検査受付で おじさんが事務員に絡んでいました
検査表を貰ったのに もう一度検査受付を通して帰るのを
無駄なシステムだと(しかも その手続きがあるのは 事務員の雇用の確保のためだろうとか何とか 因縁をつけていました)
 どういたしまして それをして帰って
当日やってきた私は もう一度当日受付に並んでますが 何か?

病院も会計のための点数や薬までパソコンで一括入力 先生のお仕事
検査予約にぶち込むのも先生のお仕事ですが
それらの確認とか 当日のカルテの手配とかは事務のお仕事なんですよ

病人も待ち時間の苦情ばかりでなく 何人もの人の手を経て
治療が受けられているんだと 感謝しなくちゃね
Posted by じゅんじゅん at 2011年07月07日 15:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。