2011年06月06日

保冷剤入れました


じゅんじゅんです



今日の横浜は気温27度予想

朝9時の時点で シャワー浴びて お化粧するのに 汗だく

去年なら冷房入れてたな!face09

出かけた先でも おじ様族が「くそお!扇子忘れた」とか唸るくらいの暑さ

そうか まっさんに扇子も持たせてあげればよかったな

今日から中間試験です

昨夜はお寿司に日本酒 メロンにアイスクリームミニミニカップなどで

気持ちよく寝付いたのですが(もち 用意周到アイスノン枕で就寝)

今朝は 眠くて眠くて 結局起きられたのは7時

茹でたいんげんと 茹でた玉子 と 炊いたご飯が残っていたので

3色弁当にしようと 昨夜から計画済み

そぼろはいつもの瓶詰めの買い置きがなくて ヨーカドーから

レトルトの40g鶏そぼろ を取り寄せておいたので それを使いました

6/6 月曜日のお弁当

保冷剤入れました


前にも言ったけれど 3色弁当の場合 器は赤色が美味しく見えます

これをアルミの保冷袋にいれて その袋の中に 洋菓子屋さんの

細長い和紙袋の保冷剤を二つ 入れておきました

今日の13時前後の 建物内の体感温度は32度と言ったところ

冷房 去年よりかなり弱いですよね

特にロビーとか 不特定多数の人がたむろする場所の温度が高いです

今日あたり ビアホールとかいいかも 今夜はまっさんもシャワーで

いいかも! っと17時半に枝豆を解凍して夕食はビールでいいや

とか思っていたのに 18時過ぎたら 風が冷たいのなんの

そういえば最低気温予想は18度でしたね しくしく

お勉強に最適な温度ね しくしく。。。ビールじゃ寒いじゃないのよ

シャワーじゃだめだ お風呂入れておいてあげなきゃ

繰り返しになりますが お弁当に赤色って大事ね

女性の顔に口紅が大事なように!!


Posted by massan&junjun at 19:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。