2011年04月22日

春色弁当





じゅんじゅんです


出来上がるにつれて 春らしい感じになり 自分でも大満足

春色弁当


昨夜した 下ごしらえは キヌサヤを茹でておく と ご飯をしかけておく

だけでした

詰めたおかずは おなじみのものばかりですが

彩り OK 海のもの・山のもの OK

海藻で亜鉛 大豆でイソフラボン 玉子でビタミンA

黒白ゴマをかけたことといい さすが一年のキャリア 余裕ありますねえ~

一つ残念なことは 外出の予定があり しかもそこは お弁当を広げる

事が出来ない場所

せっかくの春色弁当 自分のためには 作れなかったのでした

私のお昼は 出先で 玉子丼そばランチ きうりの浅漬けと

春菊のお浸しも付いてましたが 海藻も大豆も 無かったんでした

明日また買っておかなきゃ ふじっ子煮

里芋入りの彩り野菜と五目豆 これは使えます

ニシンの昆布巻きも いくらまっさんの好物でも毎回ではあきるので

あれどうした?と聞かれるまで しばらく休みますか

このミニオムレツの冷凍も便利です 温めて 二つに切って ケチャップを

切断面にまぶしてます

明日は土曜日ですが 夜学はあるので お弁当に 鮭のバター焼きでも

入れてあげましょうか

このお弁当に詰めた以外のご飯は 小分けして冷凍しました

明日のお昼と お弁当で 使うつもりです


Posted by massan&junjun at 18:29│Comments(3)
この記事へのコメント
健康的でダイエットにもよさそうなお弁当ですね。

私のブログにコメントありがとうございます。
アフリカの詳細は②のブログの最後にアドレス貼ってます。
羽田からはないですが、成田からはあります。
結局、関西空港からみんなで行くので羽田-関西を別途買えばいいのですが・・・。
Posted by タカタカ at 2011年04月23日 14:26
ホントに、春らしい素敵なお弁当が出来ましたね。
原っぱで、食べたい気分です。

ニシンの昆布巻きが、massanさんの好物との事。私もです!!
massanさんと、趣味があってちょっと嬉しかったです。
Posted by 梅子梅子 at 2011年04月25日 00:07
今週はぱすぽーとの申請に行かなければ
10年旅券用の写真撮らなきゃならないのが なんかいやなのよね~

まっさんは昆布もにしんも 単体では食べないのに これは好物
一度 にしんそばを食べたいと言ったら けっ!とか否定されました
私の好物は むつの煮たん に たこやきです
コチラハ一緒には食べませんが
Posted by じゅんじゅん at 2011年04月25日 08:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。