2011年02月14日

片思い いろいろ





じゅんじゅんです


今日2度目の登場 というより ひきつづき登場

何が今日はいい天気?!だ 早々曇って来ましたよ

そういえば今朝まっさんはバイクやめて徒歩で駅まで行ったんでした

しかも まっさんにメールしたら 試験も4回目だと言われ 前期2回

後期一回 もう受けていると。。。前期2回の記憶がないicon196

どうしちゃったんだ私??

なんか日差しが差して来なくなり 記憶の迷宮に迷い込んで

すっかり鬱っぽくなってきたぞ やばいやばい

こんな時はどうする?

そうだ 最近読んだ 漫画の話でもいたそうか

片思い いろいろ


あら バレンタインデーのお話ね

この漫画の題名は「愛していると言わないで」というの

なぜかというと 主人公の猫「タマ」は 実は 新婚半年で交通事故のため

死んでしまったみずきという女性で その時 もう一度だけ夫に

「みずき 愛してる」と言ってもらうまで死にたくない たとえ子猫に

生まれ変わってもそばにいたい と願うんです そう 願いは叶えられた

のですが。。。というお話 愛してると言われたら 本願かなって

成仏してしまうんです で そばにいたいので 言ってほしくない でも

と なかなか せつない お話なんですね

タマは夫に片思いではあるけれど 夫のタカシはまだみずきのことが

忘れられない だから両思いでもあるわけ だけど今は子猫

その設定が 秀逸ね 買うときは よくある設定 と思ったんですけど

裏表紙に 夫が子猫に名前を付けるとき 子猫のみずきは 「みずきって

呼んで」と一生懸命訴えるのだが 「タマ」と名付けられてしまい

号泣してる の図が載っていて 「しかも猫の名前としても一番ださい」

とか言ってるのface03もう笑っちゃって買ったんですけど

読んでいくうちに せつなくてね

子猫でもそばいいられるのが幸せか そばにいられなくても人間なら幸せ

か とか 考えちゃう

あと お話の最後 どうまとめるのか 読んでいくうちに心配になって

くることでしょう あなたもきっと

片思いと言えば ナルシスに恋するエコーのお話もありますね

ナルシスは水仙の花に 生まれ変わる というのですが

この水仙の花 あんまり好きじゃなかったんです

この花のどこが美少年?なんて思っていた

片思い いろいろ


う~ん 私が見ていた角度と明度で写らない~ 腕がないもんで

この写真だと そうか~?と思われてしまうであろうことを承知で言うと

この花の 華やかなのに寂しげなところが そして清潔なのに香気が

あって(トイレの消臭剤の匂いっぽい それだけいい香りだったので

採用されたのだろうが すっかり裏目よね)

ちょっといいなって。

エコーの誘いに見向きもしない美青年(少年と言うより現代の日本の感覚

では青年じゃないかな 微妙にエロス領域でしょ神話って)

という感じが 確かにするな って。

ちょっと つんとしてるようにも見えるし かすかな媚態もある

白と黄色のコントラストが 冷たくも明るい 

う~ん 確かに 湖面にうつる己に見とれてるナルシスに見えてきた

記憶は飛んでるし 花が美青年に見えるし そんなだから部屋が片付か

ないのよね

私の片思いは 整理整頓 という概念に対して 顕著なのだな

断捨離なんて 片思いですらない 今日この頃である

(ああ まとまらない)


Posted by massan&junjun at 13:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。