2009年09月02日

新横浜日常5 ままとランチ


じゅんじゅんです

ママといってもバーのママじゃない実の母です。

まっさんママと同居なので、うちに呼ぶと二人の母の頭下げ合戦に時間を取

られるし、うちは田舎なので、実家との中間地点とはいかないけれど、ま、

新横浜なら横浜ほど人出がないし、コンパクトなスペースでランチして、夜

のお総菜を買って、パパへのお土産も買える。(いい年してパパ・ママ?!と

か思わないで~

いちいち姑とか実母とか、あと口語で「おかあさん」といったとき、まっさ

んのおふくろのことか私の母のことかすぐわかりやすいので、実家の父母を

「パパ君ママ君」とまっさんも呼んでいる)

歩道橋を渡って物価の安い方に行くかと問うと、一度に地理を覚えられない

からと待ち合わせしたキュビーックプラザの10階で食べることになり、お

なじみ「アマルフィー」のイタリアン、二人で2980円というのにしました。

二時ごろだったので窓際の席もガラガラ(水曜日)前菜のブロッコリーと白

身の魚のサラダ(バルサミコが効いてる)が美味。(他にホタテとオリーブと

か揚げポテトとか)

ソラマメとひき肉のピザとトマトとタコのパスタも美味。

前菜とピザの間でママが「この味にあう飲み物を飲みたい」というのでグラ

スの白ワインをふたつ追加(3800円位になった)

デザートがレモンのシャーベット。飲み物は私はアイスコーヒーブラック。

ママはホット。2時間半びっちりおしゃべりできました。

まっさんに焼き鳥と、ハンバーグ(明日の夕飯)コロッケ(明後日の夕飯・

いずれも家で調理する)のお土産を買ってくれたので、パパと自分のお土産

に、文明堂の一番細いカステラをそれぞれ買いました。

母は74歳。まだまだ元気で、ランチ友達でいて欲しい。

ええ、ランチもママのおごりです。


新横浜日常5 ままとランチ



Posted by massan&junjun at 21:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。