2014年10月19日

じゅんじゅん玉葱の皮茶を薦められる





じゅんじゅんです


数年前にもブームになったはず

母から何度か飲まされたことあり

はっきり言って まずいです

生の玉葱の皮に熱湯をかけて成分を抽出する方法ですね

本当は皮を天日で干さないといけないのでは?

干さずにやってるってことは 皮を洗わないってことだから

とてもじゃないが飲む気になれない

それで血糖値が下がったと喜んでいるらしいのですが

普段水分を取らない人がせっせと水分を取っているのが

いいのじゃないでしょうか 一日2リットル水やお茶を飲めば

茶腹も一時で 他のものを口にしなくても満腹でしたよ入院中

ケルセチンが血圧や血糖値を下げるらしいんですが

煮出した茶を毎日2リットルですよ 続かないすよ

コーヒーやスープや味噌汁もその煮出した茶で作れっていうんですが

オニオンスープじゃ駄目なのか 皮じゃなきゃダメなのか

まあオニオンスープ 2リットルも飲めないが

ごぼう茶 というのはペットボトルで売っているが 玉葱の皮茶の

ペットボトルが検索しても見当たらない

弟が来て 母がひと月で血糖値が正常になったとか

叔母が狂ったように玉葱の皮茶を飲んでて 半月で血糖値が

だださがって正常になり お医者が驚いていると言っていた

まっさんは そのきになり というか いつものその時だけ調子を

あわせて賛成する癖なのか(どっちにしろ自分ではつくらない

玉葱皮茶) じゅんじゅんに飲みなさいとすすめる

しかしそう薦める弟は やはりお茶の類ではおさまらない花粉症

のため アレグラを飲んでいる 秋の花粉症もつらいです

もう少し飲みやすく かつ作るのが簡単な玉葱皮茶はないか

検索

錠剤タイプもある この方が飲みやすいかも しかし固めるときに

いらん成分が入っているような気がしてならない

とりあえず サンプルを出しているところを探して 10日分

飲んでみよう まっさんに飲ませて 人間の飲物かどうか

確かめさせてあげましょう

数年前までは 夏じゅう ミネラル麦茶を煮出して冷やして飲んで

いたのに めんどくさくて ここ数年 ペットボトルのケース買い

です

やかんで煮出して 抽出の終わったパックを取り出し

他の容器に移して冷やして飲む 一日2リットル できるかな

サンプルが来たら やってみましょう

血糖値に一喜一憂はしないが

ヘモグロビンA1cを 下げたいことは下げたい

しかし血圧は今正常だし 血液はサラサラだ

玉葱の皮茶飲んでいいか 明日行く病院で代謝内科医に

聞いてみなきゃ

なんていうかな 

医者から勧められれば 多少まずくても飲むけど

まず薦められないでしょうなあ

しかし黒烏龍茶飲んでても 何も言われなかったから

さあ効くんでしょうかねえ とかいわれるだけでやめろとは言われ

ないよね?

まあワルファリンのんでるから セントジョーンズとか青汁とか

納豆はダメってタヴーはあるが

玉葱の皮茶とかごぼう茶とか黒烏龍茶とかデカフェとかは

止められてないから 大丈夫かな

もし継続して飲めて 効果があれば報告します


Posted by massan&junjun at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。