2014年01月14日

まっさん永遠のゼロを独りで見に行く




じゅんじゅんです


三連休だというのに どこへも外出できませんでした

土曜日など まっさんにおでんを夕食に作ってもらう始末

紀文のおでんだぞ いつものよりうまいだろ と言われる始末

熱は下がったが足の先があんまり冷たいので 冷えた時のための

お湯が緑色になる入浴剤を入れてはいり ついでにお茉莉を蘇生

させた 牛とネギ を食べようと まっさんに頼んだら

すき焼きになってしまった 日曜日の夕食 これはちゃんとつくった

牛肉を食べたからか 以来足の先まで血流がある感じ

しかし 映画館に行こう!という気持ちにならない

映画館で去年 予告編を見た時から これ観に行こうね!

と約束していたので 無理しても一緒にいくか 来週にしてよと

主張するかするのであるがいつもなら なんとなく今回 次の週末も

行けない気がして 一人で行くように勧めました


まっさんの かえって来てのひとこと

じゅんじゅんもきょう 永遠のゼロ みにいけばよかったのに

近年まれにみる いい映画だったぞ とぼそっと

その割には パンフレットも買ってきてくれないしなあ


じゅんじゅんは 一人で見るなら 洋画の 相続人と鑑定人とかいう

あっちをみたいが もう上映は終わったかな


じゅんじゅんは 戦争映画も プライベート・ライアンから

シン・レッドライン

あと竹野内豊がでてくる 威張って捕虜になるやつね(なんて説明だ

いろいろみているが

ちょっともう おなか一杯ではあるんだ 戦闘機とか戦闘場面とか

出てくる映画

同じような理由で ペコロスの母に会いに行くも 観に行く気がない

んだ


あと まっさんにはせっかくの三連休だろうけれども

じゅんじゅんにとっては かわらぬ日常なんですよ

去年の正月 大雪降っても まだ一月に成人式やりつづける

日本って国にも なんか飽きがきてるっていうか

甲子園は球児の誰かが熱中症からくる心臓麻痺かなんかで

死なないと ずううっと 黙とうしながら 八月に野球大会やるんだ

ろうし

じゅんじゅんも毎月二回くらい大学病院に通院して 月に6時間くらい

はロビーに座って 時間を無駄にさらさら流し続けるんだろうし

なんかもうあきあきだ

病院の個室はなんで一泊すると二日分取るんだろう

それになんで ホテルの倍もするんだろう トイレしかついてなくて

食事も4人部屋と同じものなのに

入院したことない人に時々聞かれるんですよ 病院食って個室だと

グレードアップするのかって

映画館で指定席に座っても 売店のポップコーンは同じものでしょ


まっさんは じゅんじゅんと二人でないので 夫婦50割引きが

使えなくて いつもより高く払って映画を見たのでした

それでも見て良かったと 思っているみたいです






Posted by massan&junjun at 01:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。