2013年03月07日

そういえばTedを観ていた





じゅんじゅんです



じゅんじゅんはお薦めしません R指定ですが 別にお色気シーンも

ありませんよ

ガキ系ダメンズと変態系ダメンズ どっちか選べと言われたら

じゅんじゅんはレズになります



あすも 映画に行こうと言ってます まっさん

何を観る気だろう?

イ・ビョンホンの映画がいいよ 光海君と金尚宮の話と思いきや。。。


気が落ち着かないんですよ

今日 グループホームの契約に行ってきたら 帰りの車に 午後二時半頃

この前 アリセプトは出せないって言われた上に それをどうするかも

答えないうちに 断られた老人保健施設の4月OPENの姉妹館から

電話で 日曜日説明会あるよ あなた来るあるよ 四月一日から入れる

あるよね みたいな。。。。face08


新設だと 薬価も瀕尿もノープロブレムでOKですか?


なんか信じられん

包括センターのケアマネージャーは GHよりもろうけんだ 費用が安い!


父のケアマネは グループホームのほうが症状に合っています


さてその症状なんですがね。。。

瀕尿よりも トイレ見守り人員が確保できない=転倒して骨折 が

怖いんですよね 施設は

骨折→寝たきり という図式を 施設内でやっちゃうと責任問題だと


でもどうせ どこかでやっちゃいますよ 自宅にいてもやっちゃうんですから 


日曜の説明会=契約日 みたいなんですけど

グループホームは自己都合で退所するには30日前に告知しなきゃならない



でも本当に 4/1に一斉に入れるんでしょうか

定員140人の特養は一日6人づつ入所と言ってましたよ


今度のろうけん 父がおととし手術した病院の跡地に建つって

じゅんじゅんは知っています

駐車場はどうなっていますか?

地下に入ってください

そうそう その病院には 地下に立派な駐車場がありました


まあ 少し費用のだぶりが出ても GHからろうけんに移るのは

やぶさかではない ないのだが。。。。


特別養護老人ホームのお返事が 早ければ3月下旬に来ます

入居できるのはまあ5月中旬として。。。


GHに4週 ろうけんに6周いて 特養に移るという春の渡り鳥な感じ

まあたぶんパパ君は大丈夫でしょうが

土曜日にGHに引っ越し荷物を運ぶことになってる弟はちょと疲れを

感じているらしい


じゅんじゅんはそれよりもですね。。。

GHは期限がないけども(病気になって入院したり 費用が」2カ月滞納だと

居られませんが)

老人保健施設に移ったら 期限は約一年と申し込み時に申し渡されている


ろうけんに移って 特養に振られた場合 待機リスト気にしつつ

他の特養のことも 考えなきゃならない


従来型の費用の安いところで 入ってもいいなと思うところを

見学して探して申し込む


すでに保険として 7月入居の新設特養に申し込んではあるんですがね


とにかくGHの費用は毎月18万位と 薬代とか医療費 散髪代は別です

ろうけんは 13~14万ですから 毎月4.5マン違うと1年で

54万円の違いが この違いは大きいですよ


母は 白内障の手術の必要が出てきました

月曜日には眼科からのお手紙を持って 内科の先生に手術できるか

聞きに行くそうですが 内科の先生の意見だけで済まないと思うので

手術は早くても4月になるでしょう


ね なんか気ぜわしいですよね

じゅんじゅんは 美容院に行かないと 暮れからずっと山姥女状態です

男性って奥さんの髪が山姥でも 一緒に映画に行って食事すれば

奥さんは楽しくて 自分はいい夫だと 思えるんですね?


まあ ぶーすかいっとらんと たまにはまっさんの気晴らしにつきあい

美容院は土曜日にしましょう

弟が業者さんと引っ越ししてくれます 防炎カーテンは今日届けたし



ろうけん 4月入居の契約したとして 3月下旬に断ったら

なにかぺなるてぃー あるんでしょうか?

特養に行きたいってものを 止めることはできないと思うし

費用は日割り計算でしょう


もし ベッドがうまらなかったら 市立病院のソーシャルワーカーに

パンフレットもって あいさつに行けばいいんですからね

って もう行ってると思うが

説明会は 薬値の問題や 夜間態勢はよく聞いて

質問もしてこないとね


明日映画見たら じゅんじゅんは肉が食いたいぞ


Posted by massan&junjun at 19:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。