2012年08月07日

形成外科に行ってきました






じゅんじゅんです


それはケロイドではない 痛みやかゆみがあったら 皮膚科に行く程度の

もの

傷専門看護師はそういうが 痛みもかゆみもないからこそ 醜いのが

問題なのだ

そう思って 新米医師に頼んで他科依頼をしてもらい 形成外科に

行ってきました

怖そうな看護師が出てきて(こういうひとは あとあとこの科の患者となると

とても親身で優しかったりするのを経験上知っているのだが)紹介状は

持って来ました?

電子カルテで他科依頼すると言ってました 看護師うなずいて去る

ほとんど泣きそうなんですけど~

心配してたより患者さんが少なくて 早く順番が回って来そう

しかしそりは~~流行ってないってことかい?!


あざの患者さんや 交通事故の後遺症の患者さんがわんさといて

(今思えば そういう方々は午後の専門外来の患者さんだ)

医師の前に行くと あんたなんか 何しに来た?って 怒られたらどうしよう

とかビクビクしてましてん

場所は洋服を着てれば解らない場所 でもでもでもでも いきなり

美容外科に行くのは怖いのだ 1センチ2万円の前に 時間と

ともに薄くなるのか 今手当てすればひどくならないのかだけでも

確かめたい

ロビーで本当に泣きながら待つこと30分 教授先生は 怖くなかった

(もしかして年下かも知れない 聖子ちゃんじゃないが 年上としても

ほとんど同世代だ そうそう冷たくはできまい)

次は3ヶ月後と言われたが 傷の様相が変わったら 変化しきったとこ

ろで治療する方がいいのか それとも早く手をうったほうがいいのか

と質問すると 早く治療を始める方がいい

といって じゃ1ヶ月後に ということになりました


傷専門看護師さんの言うとおり ケロイドと言うほどのものではなかった

せいか 1ヶ月後までの治療は 自分でクリームの付いたテープを

貼ること

なんでもない皮膚の上にはみ出させ茶駄目ですよ

元皮膚科医のお友達も そのテープはよく効くから 豆に貼ったほうが

いいよと 前に言われていた

その時の傷は ピンクに盛り上がっていたが 平らに白くなりました

今度は茶色いし ぷにぷにしてるんで 恐怖だったが

平らになりそう 色も抜けてほしい

レーザーになってもいいから 綺麗にしたいです

そして時間が経っちゃった傷とか どうすれば本当は良かったのかも

聞いてみたい

 時間が経っちゃった傷と言えば 父が肺を摘出したあとの背中の傷

子供心にも 赤くて刀傷の様なケロイドで 年中かゆがっていましたが

なんと 80にして 白くなったらしいです 今度見せてもらおう

でも 45年も待ってたら わたしゃ96ですよ

レーザーで時間をちじめてもらうわけですからあ

時は金なりですからあ

出費も仕方ないかな

まあ 見て激鬱になる傷痕以外は 気にしないようにしよう

それより体重減らして見た目を良くする方が 重要です

しかも目標がまずは健康体重なんですから


ただ見るたびに鬱になるような傷跡を抱えてると やけになって

おしゃれどころか 身だしなみにも 気を配る気力が無くなりますからあ

形成外科の教授に別れを告げ サド氏の外来に行き 病院で測定した

血圧と体重の数値を見せると ああ 少し減りましたね!


1キロ減っても 3キロ近く減っても 誉め言葉は同じ?!

もっと誉めてよ もっと!


糖質制限してるんですけど たんぱく質制限はしなくてもいいでしょうか?

大丈夫!クレアニチン値が今までで一番いいくらいですから

(暗に もっともっとやせろと 言っている)


果たして形成外科と同じ 一月後にまた行くことになった

同じ日にまとめると 交通費もまとまるのはいいけれど 1日仕事ねえ


しかしクレアチニンはすごくよくなるのに ヘモグロビンA1cは横ばい


まだまだ糖質制限が甘いのか いやいや効果が出るのは3カ月後

なのかもしれない 引き続き頑張ろう


最近シビアになって 標準値と糖尿病の疑いの値の間に

糖尿病が否定しきれない というゾーン値があるんですよお

わたしはそこ


インシュリンを打ったり 薬を飲んだりせずに 自前のインシュリンと

減量でがんばって標準値になりましょうゾーン


渡辺直美が98キロだとかで 100キロを超えるにはデブの才能がいる

とか言ってたが

閉経する前に痩せておかないと 知らないぞお~

いしちゃんも内臓は大丈夫とか言ってたが 甲状腺とか前立腺とか

オプッションも全部検査してるのかな


まあ 他人のことはいい

自分の心配をせねば

30歳の時の体重になんか 戻るわけがないです とか言ってた

医師を見返してやらなきゃ


減量目標達成したら 写真を取ろう と友達と話した

衣装はライトとソフトフォーカスを駆使して コルセットも使える

ウエディングドレスか その時代の娼婦のなりですね


80歳になった時にこっそり取り出してみるために ヌード写真でも

いいなあ


なんで25くらいで撮っておかなかったか悔やまれます


ああ形成外科で優しくしてもらったおかげで こんなにも前向き

来月も誉めてもらえるように 糖質制限頑張ろう

テープも ちまちま貼って 続けよう


Posted by massan&junjun at 12:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。