2012年06月14日

聖子ちゃん





じゅんじゅんです


きのうシャワーチェアをネット注文しようと検索してたら 友人からメールが

松田聖子 三度目の結婚?!

?! ってなによ?!

直ぐ検索しました 彼女のブログを?いいえそこは平成元年にも学生して

た昔とった杵柄 独自のネットサーフィンで がせねたにうなった後

見事本命にたどりついた テレビが追い付くのは明日ねと 安らかに就寝

テレビは朝四時から騒いでいたらしいが いやあ 私がたどりついたひとが

どんぴしゃりでしたよ だから何って感じですか?

ほんの2週間前 友人が持ってきた沢田研二夜のヒットスタジオのビデオ

ディスク集持っていたら 30代半ばと思われる女性に

「沢田研二好きなんですか?」と聞かれたのだが その連れの26歳既婚

の男性に「沢田研二ってなんですか?」と聞かれたのだ 仰天した

ジュリーも通じない世の中だが 聖子ちゃんの方は「同世代」男性芸能人

が「うらやましいぞ先生!」というわけで テレビの扱いも長い

楽曲が陰かしらねえジュリーは聖子ちゃんに比べて

ジュリーも頑張ってたのよ 40代半ばまではかっこよい感じも残ってたし

でも聖子ちゃんは 50でも 完璧かわいいのであった

陰と言えば ちょうど同じ2週間前 友達と どうしてるんだろう明菜ちゃん

と話したんだった

マツコデラックスじゃないが わたしもどっちかっていうと明菜ちゃん派かな

タイムリーでは

でも100万枚突破(ちゃんと今や107万枚ですよ!と補正するレポーター

あり すごいな しかもその曲 去年鬱の時 車で聞きまくってたぞ

だって明菜ちゃん新曲でないんだもん)

陰陽どちらもいけるのね 発情期の声だとか酒井おじさんが言ってたが

あのきんきん感が昔は苦手だったのだが 今はジャストミート

去年聞いたのも まっさんが NHKで例の双子が(去年じゃないか

じゃ 長く鬱だったってことで)赤いスイトピーをカヴァーしていたら

いい曲だと言うので つい

聖子ちゃんの歌は なにげにみんな いい楽曲なのよね と漏らしたため

え 松田聖子の歌なの?って 聖子ちゃんより7歳上で 全然知らないって

あ もうサラリーマンでしたか そんなに忙しかったの?

あいかわらず ニューミュージックばかり聞いていたの?

「沢田研二ってなんですか?」には 大人げなくも無言で返したのだが

同席の30代半ば女性も それを黙認してくれた感じね

「何ですかって おまえは帰国子女か?そうなのか?」と目に出てたわね

きっと

同世代には 聖子ちゃんは永遠に聖子ちゃんなのか

ともかくも50歳までは 聖子ちゃんだったな 見事

しかし すったもんだするなら やっぱり若いうちですね

それに そんなこと 忙しい人は記憶してないし

海外留学とかしてれば なおさら

それに たかが恋愛スキャンダルだしなあ

本気で相手してもらえなくなった不良外人が騒いでただけだし

マスコミはそれに乗っかっただけだし

男性の結婚は 最初 年上の女性と結婚して いろいろ教えてもらい

財産も相続して 中年になってから 若い女と再婚する というのが

最高だとか 昔は ほざかれていたもんですが

聖子ちゃん 最初 年上で大人な男性と結婚 子供ももうけて 離婚

そして 財産は自分で築いて 同世代の男性と再々婚

男の身勝手も 世間の好き嫌いも 凌駕しているなあ

50代の星!とか 単純に喜ぶほど 幸せでもないんだが

なんか女として負けた気分 とかいうのもないのも なんでだか

いや 女捨てた気はないですよ ただちょっといま ヒューマンだなあ

で生きてるだけでね

大岡忠助の母曰く 女は灰になるまで女

これもなあ 何ですかそれ?な部類でしょうねえ

乃木大将の母は 人参嫌いな息子のお弁当に人参しか入れなかったん

ですよ

そんなの身体に悪いじゃないですかあ とか言われそう

早く来ないかな シャワーチェアー








Posted by massan&junjun at 16:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。