2012年04月19日

亀御膳







じゅんじゅんです


先週からまた 夕食用に 宅配食を取っています

今回は タイヘイというお醤油屋さんの お弁当宅配

おかずだけ の亀御膳 というもの

昨夜の献立は こんな感じ

亀御膳


メインは ハンバーグのトマトソース なのですが

いかに食べ物がおいしくうつる 赤地のうえといえども

赤いソースには効果が無いようですね

でも味は良かったです


まっさんが デザートが欲しいよう!病期に入ってまして

最近 チョコレートを止めたと思えば エクレアとか買ってきて。。。

洋菓子ではダイエットにならない!どうしてもも欲しければあんこ とは

言ったけれど。。。

連日団子とかだいふくとか 買って来るとは。。。

しかも昨夜は 豆大福とよもぎだいふくを買ってきたので ご飯が残り

すくなかったので ひとつだけだいふくをたべたら 残した蓬だいふくを

手にとって 食べないの? とか。。。

お腹はちきれそうよ あなた 置いておいてよそれは

ふう 他の人と結婚してたら じゅんじゅんはもっとスマートだったわね

というと

でも 俺と一緒になった方が のんびりできてていいだろ と

ふくらんだおなかを椅子の上でつきだして 受け流してました


まっさんは毎朝毎晩 通勤地獄の一丁目を往復してくるので

たらふく食べても現状維持ですが

じゅんじゅんは どんどん太るのよ~代謝がゼロ活動なんだろうか


きのう アボウト ア ボーイ というヒュー・グラントの映画

父親の印税で遊んで暮らしている男の話を視たが

生活を 一こま30分単位で区切っていて たとえばCDさがし2コマ

入浴一こま 食事3コマ ヘッドスパ4コマ とか。。。。

なるほど それで主人公が太ってない理由が解る

ストレスの無い 自律した生活 か


亀御膳は減量へのパスポートではある

しかし旅行に行くには まだまだ 旅程を組んで 旅券を買って

乗り物に乗って目的地へ行き 足や目や 駆使しなければならない


パスポート取って 旅程を組んで 旅行に行った気になるのは道楽だが

減量はそれじゃ 達成できない

でも イメージトレーニングとか言うのもあったがなあ 


とりあえず10日間試して まだ減量の報告はできません

ただ タイヘイの亀御膳は 美味しい BY 宇宙人 ジョーンズ 

ははface03


Posted by massan&junjun at 17:28│Comments(1)
この記事へのコメント
写真に大福がちょこんとのってるトコがいいですね(=ε=)
Posted by ふくひろ若旦那 at 2012年04月26日 07:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。