2012年04月07日

ひとりでも作る







じゅんじゅんです


5/7までに 3キロ痩せるのが まず第一目標

最低3キロ これ結構きつい

まず きちんと減量の第一歩として 一人でもきちんと食事を作る を

実践したいとおもいます

そして外食や出来あいのもの 調理パンなどですまさなければならない

時は1/3は必ず残すこと

まっさんが月曜の朝まで留守ですので 一人の食事が 続きます

ひとりでも 材料から作って食べる

そうすると サラダ油をどの程度使ったか ドレッシング使うか抜くか

塩を振ったか省略したかも 把握できる


今日 さっそく作ったのは ポークカレー



ひとりでも作る


ルーは二段熟カレーの中辛 豚肉に塩黒コショウ ハーブ クミンをふって

にんにく しょうが グレープシードオイルで炒め 水を入れてから

ガラムマサラとターメリックを入れる

う~ん 美味

でも同時に思ったこと

「カレーは 夏まで封印だな 減量10パーセント達成OR真夏日まで」

塩分 脂肪分が 多いです 黒烏龍茶でも おっつかない

あ カレーライスをぱくつく前に

ひとりでも作る


モッツアレッラチーズ バジル トマトのサラダを 半分食べました


昨夜眠れなくて 起きたのが10時過ぎ

朝食にチーズのピザをウオーターオーブンで焼いて食べました

洗濯して。。。ひとやすみしてお菓子を食べない為に ご飯を炊いて

カレーを作り 昼食を15時半に食べました

夕食を」18時に サラダの残りと クラッカーで食べたところです

お腹一杯


実は四月に入ると同時に ダイエットモードに入る予定が

まっさんが2年ぶりに一緒に夕食を食べているんですけど

帰りにデザートを買って来る モンテールとかいうコンビニデザートの類

のミニエクレアを三日に開けず買って来始めています


買って来るなと言わず ただ一緒に食べるのを止めればいいのです

簡単なこと

だがそれができない性分だからこそ 減量が必要になっているわけで。。。


きょうは アイスクリームも チョコレートもビスケットも食べていない

別バラが空かない位 たっぷり食べてますがな~


今夜は早く寝よう そうすれば夜食も食べずに済む

たっぷりねて 痩せるホルモンをだしてやろう!


月曜の夜から まっさんも一緒の夕食

しばらくタイヘイの宅配を取る予定です

月~金まで

土日の食事も気をつけなくては

たぶんまっさんは所用から帰ってくるなり 姑と3人で夕食を食べよう

中華でも取って というに決まっている

なるだけヘルシーなメニューをつっついていよう

くらげとかくらげとかくらげとか。。。

いや 塩分にも気をつけないと

そして3人分セットの1/4以下の分量を食べることにしよう

一口食べては黒烏龍茶 これだな


食事の量 塩分に気をつけるだけでなく 代謝も考えなくては

ゲルマニウム温浴を試そうと思ってます

あとはテレビを視る時 大きなゴムボールにすわって 姿勢をただし

筋力を鍛えることかな

ほんと ソファーに座らない 食卓で姿勢を正して視るかゴムボールに座る

足が痛くてもできることは最低限しないと


3キロ減量なんていってますが 本当は道はもっと遠いの

ただ近未来目標を立てて それにむけて実践して行かないと

何時までも減らないどころか 増えていく(よる年波)

だからまず なんです

まず 作らなきゃ食べるものがないか 食べるものがあっても1/3残す

そういう状態に自分を置いて 遠い目標に向かって 近い目標を

実現しようと

そして 足元が冷える年頃の私 減量した暁には 旅行した先々で

着物 帯 あつらえますからあ

身長は 岩下志麻様と同じくらいなんですからあ

首が短くて 体重が倍だが いや痩せれば首も出てくると信じて

がんばろう

目標は岩下志麻さま?

いいえ そんなだいそれたこと

ある意味 目標 井川遥 よりだいそれてますから!!

目標は ふくらんだりしまったりするけど それでもきれいな松坂慶子嬢

です

彼女ほど美人じゃない分 彼女よりひきしめないといけないでしょう

こどもも生んでないのに おっかさん体形は ちと厳しく責められるう~

何より自分の深層心理に

どうも 若いころ痩せてたので 自分の太った体を 脳が把握できてない

把握するのを拒んでるらしい

鏡でみると これは誰?状態なんですよ

まずい 黒ずくめのいでたちでデブを否定しても 世間は認めませんから

~~~残念!

先ず自分のサイズを肯定して 身体に合う服を着て サイズのタグは

ひきちぎってしまえ!(いや ハサミで切れと) という ガン氏の言葉を

実践し

自分の体の気に入らないところは 無理に服に押し込んだり 隠したり

せず 直しましょ

肥満は病気です 治しましょ

名医がなかなかいませんが 病気は患者本人が治すもの ですもの





Posted by massan&junjun at 19:12│Comments(3)
この記事へのコメント
最近ボクも食べるスピードが加速。牛馬の如くモシャモシャ食べるのが食べ過ぎないコツ。でも獲物を前にした野獣のようにかぶりつきますね!(ノд<。)゜。 それに絶対野菜完食のちのメインディッシュ油もの。胃袋の底に野菜のフォーマットを敷いてコッテリものの吸収を妨げるのだ!ここ半月連続一日一万歩達成してるが実は今日ストップする危険あり、どうするオレ?(//∀//)
Posted by ふくひろ若旦那 at 2012年04月11日 16:15
糖尿病予防のためには 三日に一度 一時間 歩くためだけに歩く
By 糖尿病専門医

朝食は必ず取る いざとなれば ビダーインゼリー一気飲みも朝食となる と

歩くのも 身体に負荷がかかるので 歩くあるか無いにかかわらず
痩せるためには ストレッチが必要だと言います

若旦那は 正座ができる=ふとももの前の筋肉のストレッチはできている ので
あとは肩甲骨の周りの筋肉と たぶん お腹の側面の筋肉を動かすといいのでは
Posted by じゅんじゅん at 2012年04月16日 18:54
その後3/25 から4/15まで一日一万歩は続いたのですがストップ、また継続中です。連続 177日歩いたときは23キロやせました。ランより歩きが確実にやせます。横向き海老反りストレッチ、3日ほどサボってます(//∀//)
Posted by ふくひろ若旦那 at 2012年04月20日 07:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。