2012年01月24日

鰻に蝦チリ




じゅんじゅんです


寒いですねえ

でもまっさんが6時前に起きて暖房をつけてくれているので 起きられれば

直ぐに作業に入れます

お弁当のおかずも 調理をしなくていいように いろいろ買ってあります

まっさんの好物のカリフラワーもキャベツも絹さやも豚肉の味噌漬けも

買ってあるんですが やっぱり調理の必要のないものから使ってしまい

ますね

明日はもう少し早く起きて 頑張ってつくりましょうねえ


1/23 月曜日のお弁当

鰻に蝦チリ


1/24 火曜日のお弁当

鰻に蝦チリ


にしんの昆布巻き いんげんのおかか和え モッツアレラチーズ も

入れております

今日はほんとうにぎりぎりに起きたので まっさんにご飯を詰めて

もらいましたが。。。。でこぼこでしたicon110

ごはんのつめかたにも やっぱり技術があるんですう

ふりかけかけても 見栄えが悪いでしょう?

まあ 食べる本人はあまり気にしないのかも

庭や車 屋根の雪はまだ溶けていないのに日が暮れて来ました

今夜もお風呂を沸かして22時過ぎに帰宅するまっさんを待つとしましょう




Posted by massan&junjun at 17:04│Comments(2)
この記事へのコメント
月曜日のお弁当 豪勢ですねー

周りの人が羨ましがるでしょうねー! おいしそー 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2012年01月24日 22:51
鰻はまっさんの好物で 栄養があり 真空パックで湯煎で調理が簡単 で
お弁当にいれるには 一串分の1/3が多すぎるので それをじゅんじゅんの
朝ごはんに出来る それでカロリー調整になる

唯一の欠点は 値段が高い

でも 付け合わせは 冷凍のお弁当用 ほうれんそうとかきんぴら
じゃがいもは前日の残りだし

まあさすがに月に2回ぐらいにおさえています
豪勢に見えるけれど 手作り感は落ちてしまうのでねえ うんうん
Posted by じゅんじゅん at 2012年01月25日 17:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。