2012年01月22日

裏切りのサーカス




じゅんじゅんです



第69回ゴールデングローヴ賞の授賞式を CS放送で視ました

ジョージ・クルーニー ブラピ コリン・ファース 

なんと冒頭にジョニー・ディップですよ 眼福ですがあ

しかしボヴ・ホープ司会の第50回アカデミー賞も視ていた私には

物足りないのよスピーチが

なにせ 制限時間が決まってて 時間が迫ると音楽でせかすのよ終了を

放送時間が決まっているのね 生中継でスポンサーの御好意で30分や

小一時間放送時間が延長されてた往年の巨人戦のように たっぷり!

楽しむことができないのよねえ

あと 感謝の言葉をのべるだけでスピーチが終わっちゃうのよ

今年は視聴者に感謝してる受賞者も多かったが ダウントンアビーの

関係者が視聴者にお礼を言った時には おもわず 手を振ってしまったが

もっとこう 小粋なスピーチが聞きたいのよね

手を振ってしまったと言えば マドンナが主題歌曲賞を取った時には

たとえエルトン・ジョンが不服だろうと 頑張ってるなあと 嬉しくて

拍手してしまったよ

そういえば会場には ダイアン・レインやジョディー・フォスターの姿もあった

同世代ががんばってるのはうれしいものなのね 年とると

みなさん スタイルヲキープしていて 偉いなあと

しかしマドンナさんは座ってる姿 ちょいとケイト・ウインスレットと区別

つかなかったわ あと 法令線のあたりが おかしかったんですけど

ほお骨の上がつるぴかな女優さんが多かったけど あれは整形?

プチ整形?

まえにサッチーがやったみたいなやつ?高須先生の方が腕がいいんだな

やっぱり シャリーズ・セロンは少し若いだけに ダイヤモンドのベルト状

のカチューシャが可愛かった が レッドカーペットの写真見てがっかり

膝がたるんでてきたないこと 出さなきゃいいのに

オスカー取った役の時 無理な増量してるからあ 痩せた後 皮が

余ったのね 余った皮が乾燥したのね シャリーズ 整形許すわ

きれいな膝小僧を取り戻してらっしゃい

あとマリリンとの7日間の女優さん すごい 役の時と全然違う!

ヒース・レジャーのモトカノですって 彼との子供がいるのね

しかしあの役作りぶり 完全に似た者カッポー だったのね

別れるはずだわ

別れると言えば ダルビッシュ(おいおい ゴールデングローヴは

何処行った?)

25歳で二人の子持ちで離婚して大リーグに挑戦か

人生やること早くてスケールの大きいこと

巷では 元妻の方に世間の風当たりが強いようだが 私はやっぱり

男は得だなって 男女の違いは妊娠するかしないかだって現国の教師に

言い放った時の気持ちがよみがえるよ

イクメン流行りの昨今でも たとえば医者とか皇太子とか野球選手は

それよりやることあるだろう!ってのが 世間のジャッジなのよね

まあ仕方ない 人間は平等と言うが この世に生れて果たすべき役割は

別々なんだ

イチローや松井のように 野球人生の上で 結婚も考えていたような

理性派とダルビッシュを比較して批判することは止めよう

私は3人とも好きだ 野球選手として

特にダルビッシュは 甲子園時代 私が試合を視ると負けてしまうので

以降 ニュースで試合結果を視るだけにしているのだ

今回 メジャーに行ったのを機に 試合中継を視ようと思う

甲子園じゃないんだ 負けても次勝てばいいんだから

ゴールデン・グローブの受賞者も 初ノミネート初受賞のひとから

ノミネート9回受賞は3回目のひとまで いろいろいたけれど

たとえば コリン・ファース 去年のゴールデン・グローヴ アカデミー

両方の主演男優賞を取った アカデミー賞のスピーチで

「今日が我がキャリアの頂点。。。」とかいってわらわせていたが

どうなのだろう 精神的に大変な役だったのは シングルマンの方

だったのではないかと 思ったりする

英国王のスピーチくらいは お手の物だったんじゃないかと

いや シングルマンの方もそうかな

実際はどうでも そう見せる実力があるんだろう

なにせ映画デビューがアナカンのジャッドだが 映画の前に舞台でガイ

の方も演じていると言うんですからね

彼だって20代にアメリカで作った子供がいますからあ

で 30代で結婚して子供ふたり 合計3人の男の子

いや最初の子はもう 成人してますね

とにかくデビューしたころから 将来アカデミー主演男優賞取るのは

間違いないと思っていましたよ

それでも20代 暴走と言うか迷走と言うか まあ恋しちゃうんですよね

打率から言ったら 記録より 記憶に残る選手 の方だったんですけど

アカデミー賞取りましたからね オスカーひとつで記録保持者

まあ ワールドシリーズでMVPとった松井みたいなもんです

コリン・ファースの新作は GW前に公開になる 裏切りのサーカス

監督は200歳の少女のひと 原作はナイロビの蜂のひと

英国俳優総動員とくれば これは観に行かないことには

メジャーリーグに新作映画 これは春から いそがしくなりそうですね

あ ゴヤ展が29日までだ 

とりあえず 月曜日にはプールに行こう




Posted by massan&junjun at 03:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。