2011年12月08日

あと2週間






じゅんじゅんです


まっさんの夜学 冬期休暇まで あと2週間となりました

この間に 父の入院手術があります 退院はクリスマス頃

なんか心ここにあらずで お弁当作りが どっかに行っちゃってますが

なんとこの前作ったのは12/1 木曜日

だってまっさん 朝起こさないんですもん。。。

今朝は7時に起きました ゆうべ12時ごろから 急激に眠くなり

やっぱり昼間動いてると 夜眠いんだ と 当たり前なことを感じました

でも今日は 昼から雨とか 洗濯も張り切ってできないし

お客があるし。。。しかも時間が解らないし 10時までに連絡がなかったら

何時に来るか電話したれ


今日のお弁当は 前々から用意してあった 鰻の真空パックと 蓮根の

水煮パック のおかげで 20分で出来ました


12-8 木曜日のお弁当


あと2週間


私の朝ごはんは この レンコンとえのきのメンタイコマヨネーズ炒め

発酵バター風味づけ だけとなりました

今日もお昼にワタミかなあ

あ ワタミも 来週はおかずだけのメニューにしました

新装開店なったコンビニで 80きろかろりーのおかゆでも買っておきま

しょうか

ご飯150ぐらむは食べすぎ 一日一回炭水化物OKだと 昨夜のパン

とワタミのお弁当でも 炭水化物オーバーですから

きのうは一日2食になり 今朝測ったら1キロ減っていたけれど

夜中の3時に 小粒のメロンパン食べちゃいました

コンビニ新規オープンで配っていたらしい

姑がくれました

半分で止められて 偉いぞ! と自分で褒めて寝たのが良かったみたい

食べた後罪悪感を持つとよけい太るんですって

ヤマザキパン系だから仕方ないけど 配るなら どうせ日持ちしないのが

同じなら ヨーグルトにしてほしいです ヤクルトとか 

クリスマスもあるし お正月もある ダイエットは年に4回が限界だとか

前月より増やさないくふうは大事だが 本格的ダイエットは まっさんの

次の学期が始まってからにします

その前は 炭水化物の制限と高たんぱく低脂肪をこころがけます

ちょうど 鍋の季節ですし

お腹の脂肪がエストロゲンと同じ働きをし 子宮内膜を増殖させたり

悪さをするので 肥満は乳がんや子宮体癌のリスクを上げてしまうんです

データはないけど コーヒーが体癌のリスクを下げる(よく食後のコーヒーが

脂肪を溶かすとかいいますが)というので せっせと飲んでいるけれど

そんなものじゃおっつかない

男性だって お腹の脂肪は肝臓や前立腺にクライシス!及ぼしますよ

さて とりあえずは美容院の予約を取って 区役所に行きますか

ランチは出先で取って ワタミは夕食にできそうですね

明日のお弁当のおかずや もらったバターロールを消化する為に

ミニハンバーグの冷凍でも 買ってきましょうか

化粧品も切れたのがあるし 用を足して 体重を落とそう

プールは来週晴れたら でいいかな

何より風邪をひかないように注意しないと

来週父の手術で 術後二日間 個室で家族付き添いを言い渡されてます

なにせ戦力は 76の母と叔母 昼間少しなら頼めるかな 母のお友達

のほかは わたしだけ~icon196

リッチで気前のいい(ここ大事) 男前の(気持ちもだけど甥姪の容貌に

かかわるから) 夫を持ってる 専業主婦で身体の丈夫な気のいい妹

が 欲しいようおおおおお~icon10

まあ どんだけ 無いものねだりしてんだか

優秀な泌尿器科の研修医の甥でもいいぞ

上司に執刀頼んでくれて こまめに病室訪問してもらうのだ

ああ 妄想力 よみがえってきたな

元気元気

ダイエッターハイかもしんない

予定の電話も来て 訪問は日曜日になり まっさんのお仕事になりました

いいぞ!

この元気が持続し 明日もお弁当作れますようにface02




Posted by massan&junjun at 10:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。