2011年12月06日

X'mas card 第一号





じゅんじゅんです


まっさんの中間テストは 先週終わりました

おせちの予約も終わったし

クリスマス イヴイヴの食事用に ケンタッキークリスマスバーレルの予約

もしました

父の手術まであと10日あまり

そろそろ美容院へ白髪染めへ プールにも行きやすく 乾きやすいように

思い切って短くするか 

雨の一日 のんびりしながら 今週末までの予定をあれこれ模索している

と テーブルの上に朝刊にまぎれて おかれている青い封筒

誰からお手紙?となにげに愛用のペーパーナイフでさらりと開けると

入っていたのは クリスマスカード 今年の第一号です


Xmas card 第一号


かなり上手に撮れました 繊細なレースカット きれいです

裏にメッセージが書かれています

さらに切手が

Xmas card 第一号


オスカル様!です


嬉しい! 満足! クリスマスまでテレビの横のスピーカーの上に飾って

おこうっと

立てて飾れるタイプのカードです

サンタクロースがプレゼントを配るために 橇を走らせていますね~

4頭のトナカイの名前 全部言えますか?

47士の名前 や 三銃士の名前 映画で有名になったモーツアルトの

本名など さらりとつぶやける人に憧れるなあ

まあ自分がそういう老女になる方が早いような気がしますね はは

年賀状書きに飽きているので 今年はクリスマスカードで変わりにしよう

と思うのですが 毎年そう思うだけ

友人の中にはクリスマスカードと年賀状 両方くれる人もいます

たしかに どちらももらうと嬉しい

そしてどちらも センスを問われる

わたし 何気に 結婚してからずっと 舅の喪中欠礼の年以外の年賀状

を ストックしてます きゃあ~

いい加減捨てようかしら 断舎離ってやつですか

今回も年賀状作るんでしょうか

実は毎年 まっさんとペアの顔写真入り

う~ん 

それよりクリスマスカード 今年はあと何枚 頂けるでしょうか

今年こそ 何人かには出してみようかな と考え中です




Posted by massan&junjun at 23:00│Comments(2)
この記事へのコメント
ステキなクリスマスカードですね♪

ぁたしも年賀状は溜め込んでぃます(T_T)

そのうちにと思ぃながら……
Posted by あさん at 2011年12月07日 08:56
よだれだらけのエビせんべいを はいとくれようとしてたゼロ歳児が
九大医学部生ですよ よそ様の子は大きくなるのが早いなあ~

お子様はがきは高校生くらいでなくなり 夫婦だけの写真になったりしてますが
うちは10余年 夫婦だけの写真

今年はどうするんでしょう
写真は止めるのかな?忘れてるのかな年賀状。。。
日曜は換気扇のお掃除だそうですわ
18日に寒空に写真撮りに行ってクリスマスに年賀状書きなんて嫌よう!
Posted by じゅんじゅん at 2011年12月07日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。