2011年11月24日

最速記録かも






じゅんじゅんです



脂肪燃焼のために胚芽米を食べていますが 22日にヨーカドーに行くと

新米入荷!のコーナーがあり 冬には重宝な無洗米の新米もあるう

こういう時だけ エコに同調します 二回砥いで四回ゆすぐので結構な

量の水を使ってます

朝のお弁当の支度のために寝る前の一仕事ですが 結構負担

去年も使っていた あきたこまちの新米の無洗米 買いました

で 昨夜しかけて寝ているので 白米好きのまっさんに食べさせたいicon172

しかし眠くて起きられない!

そうだ 豚肉のロース買ってあるんだ いんげんとプチトマトが私をよんで

いる すぐできるよってface01

起きました!7時12分 まっさんはもう背広に着替えて 新聞読んで

カーネーッションを見る態勢

顔も洗わんと 鍋に水を入れて火にかけると トイレに駆け込む

次に浄水器の水を出しながら ちょうどそこにあったガラスの急須に

いんげんを縦に突っ込み 水流の下へ

豚肉の筋を切り 買ってきた チーズカツの素の粉と肉をビニール袋に

入れてふりまわす

フライパンにオリーヴオイルを大3入れて 熱してる間に

いんげんを沸騰したなべに入れ プチトマトを洗う

豚肉をソテー いんげんを3分茹でたら 網に取り 三等分に切る

お湯にデミグラスソースの袋をいれて温める

ご飯をかきまわしておき

肉をペーパーにとって 油をきっておく そして スライスしておく

あ カーネーッション始まった!

ごはんをお弁当箱に盛る

デミグラスソースを チーズトンカツにからめる

いんげんの水けをふき取り プチトマトも同様に おかず入れに詰める

隙間に柿と抗菌シートとチーズを入れる

できた!

写真を取って 蓋をして 袋に詰めて みかんを添える

明日は お昼を出先で食べるそう やった!

だからこそ 今日は作りたかったの

今日はおよそ18分で 調理完了 ふたを閉めるまで32分で出来ました

今までで最速?かもしれません

あきらめないで!!


11-24 祝日明けの木曜日のお弁当


最速記録かも


だけじゃな~い!


最速記録かも


自分の朝食も同時に準備完了!

ワインはボジョレーヌーボーあけた残り 一杯だけ 冷え予防に飲み

柿は糖質が多いのでやめて ヨンアとおそろ?の みかん にしました

熊本産 糖度12度 甘くておいしい

最速記録かも


九州のものは やはり うまかね~

あ ボジョレー・ヌーボーは3年連続の当たり年とか 去年と一昨年は

知りませんが 今年の たしかに美味しいと思います

試飲の時は うん?って感じでしたが 昨夜の羊にも 今朝の豚にも

よくあう っていうか 肉が引きたてるのかな ワインの味を

3100円が2500円くらいで売られていたんですららぽで

もっと買って置くんだったな

いつもの平キャンティ(クラシコにたいしてただのキャンティをこう呼んでいる

の値段の倍するけど~ 最近酒量が落ちてるしね 二人で一本空かない

もん

あ ヨンアの好物はみかんと 韓国風海苔巻 だそう

お結びより 糖質が少なくて 中身の具が 多くてご飯が少なめだから

太りにくいかもしれません








Posted by massan&junjun at 11:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。