2011年11月19日

女房と畳は






新しい方がいいなんて言いますね


じゅんじゅんです


書斎のレースのカーテンが経年劣化で切れてしまい どうも勉強する時に

気になるらしく 早く取り替えたがっていたまっさん

本日は大雨にもかかわらず ちょっと止んでる間に16日に来たカーテンの

付け替えをする

女房と畳は


古い方は 水玉なんでした

カーテンレールを水ぶきして!とおねがいしてやってもらいました

女房と畳は


一応前のと同じ 三つ折りです

古いカーテンの金具の部分を取り外して洗っていたら 新しいカーテンに

プラスチックのがついていました

女房と畳は


新しい子は チェックですの 前の子より丈夫そう 目もつまってる

まっさんがプールに出かけている間に胚芽米を炊き

柿の葉とベーコンのカレーチーズハーヴ・オリーヴオイル炒め と

豚ロースの味噌漬けと野菜ミックスの白ゴマ油炒めを作り

姑からの差し入れの筍の煮物を温める


山盛り作って 昼食にし 残ったものと 胚芽米のおむすびと とろろ昆布

まぶしで お弁当にしました

こんなん残ったのが

女房と畳は



こんな美味しそうなお弁当に

女房と畳は


お結びの中身は 鮭と 梅干しでした

何時ものように完食 美味しかったそうです


Posted by massan&junjun at 23:48│Comments(2)
この記事へのコメント
いつもお洒落な食事に感激です♪私は最近さぼり気味で鍋が多いです(^^;)))
Posted by KZKKZK at 2011年11月20日 20:11
鍋って野菜を切るのが結構大変ですやん
シイタケとか足が速いし せいぜい前日に買い物したものでないとね
私はミックス野菜とか冷凍ミックス根采とか使ってやっと野菜枠を満たしてます
おしゃれといえば まだボジョレー・ヌーボーあけてない!
まっさんが月曜日健康診断で。。。水曜日になりそうです
Posted by じゅんじゅん at 2011年11月20日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。