2011年10月25日

土曜日日曜日




じゅんじゅんです



あなたがどんなものを食べているかいってみなさい

あなたがどんなひとか当てて見せよう BYブリア・サバラン


おいしんぼ のエピに ワサビ農家の親父が 娘の相手の 醤油にワサビ

を溶かして刺し身につけるやり方に 娘をこんな扱いしてもらっては困る

と怒って席を立ってしまう というのがありましたね

まっさんは どうしても 溶かしてしまいますわさび

あ ムームーの襟が切れた!寿命ですねもう。。。

ワサビの使い方はとやかく言わないから 妻には新しい部屋着を買ってよ


さてさて 土曜日のお弁当は 作ったんでした。。。

おもえば さんざんな先週のお弁当作り 

あまりのことに 土曜日くらいちゃんと作って締めようと

また 日曜日くらい精をつけようと 昼は鰻 夜はステーキと欲張りました

それでも月曜の朝の体重は何時も通り 火曜の朝の体重と体脂肪は

減りました

まあ日曜と月曜の平均カロリーは1400行ってないくらいだったからな

ちゃんと調整しないといけないのね ダイエットは


土曜日はお結びが吉例 何時も茹で卵では何なので さつまいも

焼きました


写真に撮った 日曜日の晩さん

土曜日日曜日


相州牛のロースステーキ おろしそーす

神戸牛の半分の値段で 半分の油 って感じでした

クルトンも自家製 って 何時もより30秒長くトーストしただけですが

なんか平キャンティでも 濃く感じた とうとうピア・ドールの赤しか

飲めなくなったりして?!体調悪いのかな とおもってました

そして そろそろまた ヒレにするか とも

年とると 美味しいだけじゃ食が進まないと言う複雑怪奇なことに

うちの実家の両親は とんかつでもステーキでも 仲良く二人で一人分

まあ81と76ですけど

だんだんそうしていかないと。。。そうなってから連れ合いに先立たれると

不便 いやその 寂しいですねえ



土曜日のお弁当 3・2・1!


土曜日日曜日


土曜日日曜日


土曜日日曜日


おむすびの中身は レンジで焼いた鮭とうすしお梅ぼし


じゅんじゅんが先に死んじゃったら まっさんはコンビニでお結び買うのかな

まっさんが先に死んじゃったら じゅんじゅんはご飯炊かなくなるかもなあ

ひとりでも きっちり 3色自炊できる いかした独居老人になるつもりで

しゃっきりいきていかないと 呆けちまうかなあ

そんなこと考える前に お弁当も食事の内容も 去年のレベルに引き上げ

ないと 分量は減らして


Posted by massan&junjun at 10:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。