2011年09月14日

朝シャブ!




じゅんじゅんです


まっさんの試験も今日で二日目

昨夜はくたびれて9時過ぎから寝ているじゅんじゅんに向かって

おい 体調悪いのか? おれ ケアレスミスしちゃったあ~icon41

そうなの?何か所?

百点だと思ったのに~一か所だけど それを使って計算する問題があ~

70点くらいになっちゃったなあ~icon198

しかし疲れているので頭も上がらず まっさんがかあいらしくモナカアイス

を 半分だけ食べて寝たのも 今朝冷凍庫を開けるまで知らずに爆睡

しました なんか姑が煮ものをくれるとかなんとか言ってたなあ。。。

朝起きると まっさんはたくさんもらった煮ものから 小分けしてレンジで

温めているところ

レンジの使い方わかるの? 

書いてあるじゃんレンジに そんな馬鹿じゃない!

なんか年とってひがみっぽいのう

でも 前は差し入れの料理は 一度にみんな食べてしまおうとしてたが

さすがに学んだのね ダイエット本気モードらしく 秋休みにまたワタミの

宅配夕食を食べると言ってますし

お弁当のコンセプトは決まっていたのだが 煮ものの差し入れを消化しな

いとねえ あら 筍と蕗?いんげん?煮すぎててどっちか定かじゃないが

あと ニンジンに油揚げか 入れようと思ってたサツマイモの甘煮とは

かぶらない しめしめ お弁当箱を冷凍蓋つきの 容量のある方にすれば

いいだけじゃん

そう 昨夜ヨーカドーから食材を取り寄せてあって

そろそろ肉ががっつり食べたくなったじゅんじゅん 冷シャブサラダを

作ろうとしてたんです

本当は牛ひれ肉で サラダを作りたかった 速水もこみちが きのうかな

番組で作ってたあれ!

でも ヨーカドーネットスーパーでは サイコロステーキしかラインナップに

無くて 豚で我慢

でも 朝から冷しゃぶしゃぶサラダ 味付けは サルサにしようかと思った

けれど まっさんに食べ比べ味見してもらうと ポンズジュレの方がいいと

いうので そうしました




朝シャブ!


ううん 合うなあicon190しゃぶとポンズジュレとベビーリーフ

オクラとサルサソースも美味

煮ものは あと一回分位は残ってるんですが 明日のお弁当に入れても

大丈夫かな まっさんは油揚げだけは先にくっとけとか言ってましたが


9-14水曜日のお弁当は

朝シャブ!



すっかり 隙間にチーズを入れるくせがついてしまった

まっさんは毎朝 バニラヨーグルトを食べているが チーズや牛乳は

たまあにしか食べないので

明日は魚肉ソーセージとキャベツと玉ねぎのカレー炒めと

ニラ玉を作ろうと思っています

まっさんの試験の栄養のためと 明日はじゅんじゅんは久しぶりに

プールに行きますので

それにしても 昨日今日と 本当に暑くて参りますね

夏負け 冷房負けしないよう 気をつけましょうねえ


Posted by massan&junjun at 14:26│Comments(2)
この記事へのコメント
 
 冷やしゃぶ と オクラ というカップリングが
 非常に良い!とおもうんですが。(^^)
Posted by ふくひろ 若旦那 at 2011年09月15日 18:42
オクラもブロッコリーも足が速い!
毎日2房 2本 づつ食べるとよいらしいのですが。。。
それにしてもポンズジュレ 今年一番の発明 ヒットだわと思ってます
Posted by じゅんじゅん at 2011年09月16日 10:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。