2011年09月12日

VIVA!炭水化物




じゅんじゅんです



土曜日は 試験前の好例まっさん塾のため 弁当食べる時間が無いかも

とか申すので お弁当食べる時間くらい空けなさい 食べやすいように

おむすびにするから

とつくりました おむすび ゆで玉子 ゆでとうもろこしに チーズのお弁当

VIVA!炭水化物


同じものを じゅんじゅんも夕食にしたのですが なんと夜学から帰った

まっさんは これも吉例 お土産のお菓子とともに お弁当もそっくり

持ち帰り 食べる時間なかったので 今から食べます とたいらげました

こんなお弁当でも 真昼にご飯炊いて 梅干しの果肉だけ中に入れて

ひじきふりかけと あおなふりかけでまぶしたご飯で おむすび2種類

作るのも 結構手間なのに。。。

ゆでたまごだってさ つるんとむくには こつがいるのよ

食べないんだったら 作らなかったのに。。。

それにしても生徒の女性陣 夜学の前にお菓子でお腹ごまかして

かえってから夕食? それとも夕飯抜き?

まっさんは3食きっちり食べなきゃ駄目な人なのに 気が弱くて お弁当

たべるのでこれで終わり と打ち切りができないのね

お土産のお菓子は クルミとキャラメルをはさんだ一口カステラみたいな

もの 美味しかったので

今度 買ってきて お弁当にデザートとして入れてあげましょう

三越の袋に入ってたので 銀座三越か日本橋三越で買えるでしょう

今日まで横浜高島屋で展示中の 大和 三寺 尼門跡寺院展 11月

には日本橋に戻ってくるそうなので その時にでも

さて 今日12日は 出かける予定があったので 昨夜の夕食の

娼婦のスパゲッティ と ポテトサラダ から 少しづつ間引いておき



VIVA!炭水化物


自然解凍でOKな おくらのおひたしと ハンバーグを詰めました

なんかピンボケになりすみません

娼婦のスパゲティは 白ワインを切らして 赤ワインで作ったら

なんとなく紫いろっぽくなりましたが 味は良かったです 赤ワインと

あいました

それにしても ご飯とかスパゲッティとか 炭水化物は偉大だ

たんぱく質も含んでいるし ひじきのふりかけとか ケッパーやドライトマト

ニンニクヤやオリーブ 野菜コンソメにワイン オリーヴオイルで作る

娼婦のパスタの具とか 多品目を乗せたりまぶしたりできる

今夜も とりあえず ご飯はタイマーにかけておこう

早起きできれば 豚肉の味噌漬けが 出来なければ 冷凍のフライもの

がある ぶりとかのお弁当用冷凍物もある

今日が秋休み前最後の授業で 明日から金曜日までが試験だそうです

お弁当はお昼に食べるので 一時間で消化する野菜は少量精鋭

肉や魚のたんぱく質 を しっかり入れたいと思います


Posted by massan&junjun at 17:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。