2011年09月01日

初日 張り切る




じゅんじゅんです


もう9月なんですね


今年もあと四ヶ月なんですね 

早いわあ 時の経つのが


さて まっさんの夜学も とうとう2学期初日を迎えました

そして12日から試験です そのあと2週間の秋休み

なんとも落ち着かないスケジュールです

まだ暑いからと言って 初日からジップロック入り冷凍ホットドッグを

もたせるのも なんか負けた気がするし

でも保険に材料は買って 初日は一応 しゃぶしゃぶちらし 二日目に

ホットドック 土曜日はいなりすし と決めました

まだまだ冷凍かお酢に頼らないと 安心して持たせられません

9/1 二合炊いて姑の朝ごはんに差し入れしても まだじゅんじゅんの

朝と昼の分も出ました しゃぶしゃぶチラシ弁当

初日 張り切る


レシピはどうした?とうとうオリジナルか?

残ね~ん! 痩健美茶の裏にあるレシピで作りました

ポン酢しょうゆ 最近はやりの ジュレタイプを使ったほかは 

レシピのまま いや ちがった お米をそうけん美茶で炊くのを忘れた!

痛恨のミス! 変わりに豚をお茶でしゃぶしゃぶだ

おかず 例の人参のクルミ和え作ってみました

油をかけるだけでいいところを 炒めちゃいました

でもその方がおいしいんじゃ?カロテンが熱に弱いし人参色の成分が

油に溶けだすので 油は少量で 溶け出た汁もそのまま食べる

人参がしんなりしておいしいです

ふじっこ煮の白いんげん豆 さっとゆでたブロッコリー マヨネーズそえて

たかのユリの公式HPに出ている 11品目トレー 知ってますか

それでみると 牛乳・チーズ 玉子 貝・海草 の5品目が足りないや

まっさんは朝 ヨーグルトを食べるから 玉子と海草を夜 外食で

補充してくれればね。。。

そうか これからメールで 足りない栄養素 食べるようにメールすれば

いいんだ  って 弁当に工夫して詰めろよ そのための弁当!!

ってことか

でも タニタ式で100グラムだったお米 11品目トレーには入ってない

ええと 根采として そうかろりーの8%たべればいいんだっけ?

そりゃ炭水化物ダイエットみたいだなあ。。。

青さの味噌汁豆腐入りで 実に 豆 海草をの2品目をクリアしてたか

くるみは 植物油にあたるんだろうなあ

ちょっと隙間があいてるお弁当のおかず入れ ちょっと伊達巻かじゃこ天

でも欲しいところかなあ でもカロリーがなあ

8/30の夜が二人で食べた最後の晩さん?!夏休みのね

になりました

初日 張り切る


牛乳チーズ玉子豆製品が足りないか

その分のカロリーはお米で取っているのね

白米食べた後は5時間寝ちゃ駄目だと言う ダイエット理論もあるらしい

全部は守れないですう

しかし ワタミの500キロカロリー夕食のおかげか まっさんの きのう

の内科の血液検査の数値は とてもよかったそうです

ヤッパ気をつければ 成果は出るのね

まっさんはチョコレートの代わりに 豆を食べて紛らしています

甘味依存を歯ごたえでごまかしてるんですね

疲れたら 甘いものじゃなくて クエン酸 レモンをかじれ とか言っても

うけながされてましたが 先週末の買い物の時 かごに一切何も

入れなかったまっさん 冷蔵庫に常備のチョコレートが消えました

いつまで続けられるかな

それにしても たかの 11品目トレー 売ればいいのに

契約者にしかくれないのね 

でもHPにのせてくれて 偉いわ

しっかり頭にインプット じゃなく 毎日手帳 無印良品の四コマミニに

ちゃんと図解しておきました

毎月1キロ以上づつ コンスタントに落ちていないダイエッターのみなさん

私もか 

見直しましょう 11品目と総カロリー ではまた






Posted by massan&junjun at 18:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。