2011年08月15日

只今準備中




じゅんじゅんです


みなさまお盆の行事に 夏休みの旅行に お忙しいですか

我が家は久々に 夫婦そろって 夕食後のテレビなどみております

まっさんの夜学の夏休みも あと2週間ほどで終わります

あっというまですね

9/1からはまた授業が 9/12からは試験が始まります


お弁当作りもしばらく休んでいると 勘を取り戻すのも大変そう

それで先日もお話ししましたが ファミリープレジデントのお弁当特集など

みながら 栄養やらお弁当作りのモチベーッションの模索やらしております

脳科学的にも イメージトレーニングの有用性を澤口先生がお話しされて

いましたし この暑さで 夕飯作りを休んで ワタミの宅配食を取っている

ていたらくですが この献立も お弁当作りに利用できるではないかと

余分な買い物をしないで済んで 帰って安上がり?感があるだけでは

不足で さらに役立てようという この根性 我ながらいい性格でしょ

ちなみに 500きろかろりーって このくらいです

只今準備中


あ 市販のお弁当たべるときには 温かいみそ汁かおすましつけると

ダイエットに効果的という 伊達式の知識も投入して 永谷園のおすまし

つけました ご飯は150グラムです

肉か魚 コロッケなどのメインも80~100きろかろりーって感じ

必ず 緑黄色野菜 淡色野菜 豆腐系 根菜の おかずがつきます

すべて二口くらいですが それを4~5口でよく噛んで食べます

まっさんの食事時間の 倍はかけてます(笑

3日くらいは おすましか 味噌汁をつけましたが その後はお茶だけ

まっさんは アイスかチョコのデザートをたべてますが

アイスはハーゲンダッツからうまか棒 チョコは板チョコ一枚?!から

半分に セーヴしてるみたいです

私は柿ピーの小袋 55キロカロリーを2~3袋食べていましたが

今夜から止めました

今日から止めたことはもう一つあって それは通院の往復タクシー

今日の帰りは 電車で最寄駅まで 道路に比べて 電車の混んでいること

若い人が案外多かったです 15時ごろ

ファミリープレジデントの頭のいいこのお弁当 の記事の中で

メニューに取り入れようと思ったのはこのページ

人参の料理って 最近は明太子和えばかり作っていました

たらこって ご飯の糖質を分解してエネルギーとして消化する働きがあるん

ですって それはいいとしても いつも人参と和えるのはワンパターンと

いうもの



只今準備中


しっかり研究して 只今2学期の準備と 本格ダイエットの 準備中です




Posted by massan&junjun at 23:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。