2011年07月04日

牛丼弁当




じゅんじゅんです



土曜日は あまりの日中の暑さに まっさんと一緒に昼寝がしたくなり

お弁当作りをサボりました

炎天下のキッチンで弁当作りなんかしたら熱中症もんですよ

というより ここのところビールとアイスクリームで体重は増えるが

栄養は取れてなくて 夏バテ気味 だったのです

なにせ起きぬけにすでに汗だくでも すぐシャワーという気合いがでてこず

冷房で汗を飛ばすという ていたらくでしたので

まあ 女子として最低ですけど~

何もかも億劫なんですよお~50歳にもなるとね~

プラセンタでもイソフラボンでも なんでもいいや 私にガッツをくれ~


ところが土日 徹底的にキッチンに立たなかったせいか?

今朝はすんなり6時半に目が覚めた しかも髪を溶かし歯を磨いて

いきなり作りましたよ 牛丼の具を!

昨日まっさんと買い物に行き 牛肉 鮭 うなぎ 肉団子 チキンフィレ

等を買ったんでした

まずは冷凍庫の豚肉は無視して 足の速い牛肉から調理

玉葱のみで いつも入れるニンジンやしらたきは省いて 肉度を高め

満足感を重視 牛どんのたれも買ってきて 使いましたが便利

水で薄めて 玉葱と牛肉を入れて煮詰めるだけですもん

レトルトの牛丼の具より やっぱり美味しい 和牛切り落とし

心配なのはご飯ですよ 冷凍蓋を付けたけれど 大丈夫だったかしら

もし万が一 ご飯が変だったとかだったら 今日でお弁当はおしまいですface07

そんな幕切れ 嫌ですよね

しかしここのところの 連日30度越え 去年より暑くなるの

早いような気がしますが?

月曜朝から ガッツで作った7/4お弁当はこれ

牛丼弁当


ジャガイモはレンジでゆでて 皮をむき めんたいまよねーずで和えました

ちょっと明太子感がうすいですよね

しかも さんざん芋不足なお弁当を持たせ続けて あげく

今日はカボチャにジャガイモかいっ!

って 作ってから 自分突っ込みしても遅いのだ

ジャガイモ以外は私も朝ごはんに食べました

明日も起きられるかな~

これからニンニクの芽とエリンギと豚肉の炒め物作って

夕飯にします 明日のお弁当の分も作っておきましょう


Posted by massan&junjun at 19:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。