2011年06月24日

うな重弁当



じゅんじゅんです


梅雨も明けてないのに 連日暑い!

ヨーカドーに食材の配達を頼めとまっさんは言うけれど。。。

あなたが食べてるお弁当の食材は 宅配メニューにないものが多いのよ

それに炎天下 自分が買い物に出ない代わりに 配達の人が汗だくで

やってくるのも あんまり良い気分じゃないんです

それが仕事だし 有給なんですから お得意さんになるのは悪いことじゃ

ないんですけど なんか 自分で買い物しない代わりにその時間

なにか有意義なこと 育児とか介護とか 内職とかね してるかというと

読書すらしてないし

なんか ね 解りますかこの気持ち。。。

んで きのう午後遅く 買い物して マッサージもして帰ったら

20時過ぎ まっさんには「お袋が心配してたぞ」と言われてしまうし

違うんですう 実家の親が具合悪いとかそんなんじゃなく

2時3時に外に出るとグロッキーになっちゃうんで~

とにかく うなぎ 甘塩鮭 豚肉 鮭西京漬け 冷凍竜田揚げ

いんげん しめじ エリンギ ジャガイモ プチトマトなどなど

日曜の実習に持参弁当の分も含めて 5~6日分の食材を買って

来られました

あまりの暑さに 一度はランチタイムの終わったバーミアンから

一品料理でも取ろうかと考えたのですが それではまた

まっさんに さびしいおかずのお弁当を食べさせ続けることになってしまう

夜学が休みなしなのに ばててしまう

ワイシャツのアイロンがけもまっさんの仕事なのだが 忙しいため

たまりがちで クリーニングを利用し始めている

それほど疲れているのだから 食べもので力を付けないと

で 朝から人参の子和えも作って がんばりました

6/24金曜日の お弁当は これ

うな重弁当


暑いので 冷凍ふた 復活です

私も朝ごはんを しっかり食べて出たのですが

うな重弁当


減点2のていたらく icon198

帰るなり 罰金払って コンビニにより ビール買って 

食パンを買いにららぽまで行くはずが マフィン買ってそれで

明日の朝はすますつもり

お昼は ランチビールに ランチパックの玉子サンドに

カップヌードルカレーミニ で 「カンナさん大成功です!」

をみていました

このまま引きこもりにならないように気をつけなくちゃ

明日から4連ちゃんくらいで雨の予報

洗濯機も2回回して干したし これをたためば 今日の家事は充分よね

「全てを望み道理にできるのは 神様だけだ 人間は 出来ることを

しなくてはならない」カンナさんの父親の言葉です 深い~い!

しかし 親友のこっちの言葉の方が 笑えました

「女には 3種類しかいない 美人=貴重品 ふつうのこ=日用品

あんた=即刻返品よ」

そうだ! 減量しなくちゃ

ほんまでっか の 武田先生曰く 

夏になる 汗をかく 砂糖の入った飲み物を飲む 動くとまた汗をかく

またジュースを飲む 結局 太る と

解っているんですけどねえ 黒ウーロン茶より ここはビールじゃなきゃ

だめってこともあるんですよね 夏だもの!にんげんだもの




Posted by massan&junjun at 17:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。