2011年06月24日

罰金9千円!?




じゅんじゅんです


生まれて初めて違反切符を切られてしまいました

しかも 赤信号無視!減点2点 罰金9千円!!

かなしかどころの騒ぎじゃない!

ええっ 交差点に入った時にはまだ黄色だったし 後ろのタクシーが

ビービービービーうるさいから 急ブレーキかけずに自然に曲がったつもり

いつもの調子でやってたら 取締警官が 曲がったところにうじゃうじゃ

(今思うと タクシーは合図の為に鳴らしていたとか?んなわけないか)

一信号前に曲がって行った車も 次の信号で曲がってきた車も

み~んなとっつかまっていました 交通量のわりに 信号変わるのが速い

から みんないつもの通りに曲がって一蓮托生

しかも行きと同じ道を通ってて 9時台には何もなく 帰りの10時台には

取締してるんですう。。。

まあ 仕方ない 客観的に見て 信号が赤になってから

警官が取り締まってるところに到着したんでしょう しかし曲がる前には

目の前の信号しか見てないし~

後ろから突っ込まれても 黄色で止まってればいいんでしょ

今度からそうしよう ってできるか?車は急に止まれない

7/1までに振り込まないと 出頭だそうで 出頭したら罰金払わんで

いいの?交通裁判が待ってるの?

姑の病院送迎のために走っていたので 姑が「私も黄色だったと

思ったわ でも 楯ついても罰金減りそうもないから。。。」

「そうですね 公務執行妨害になっちゃう」そして罰金も

一万円くれました。。。

とほほ 結果親切が仇になった感じ

いつもまっさんが運転してるとき 黄色信号なのに加速して渡った!!

とか批難していたが それが正しいのね

黄色から赤に すぐ変わっちゃうから

それに 今回交差点だから 事情もちょっと違う 対向車が青信号で

ロケット発射してたら 正面衝突なわけで。。。

減点2点は 3ヶ月間 無違反なら 消えるそうです

しかし日ごろは一通表示とか いろいろ 見難いから とろとろ運転

とろとろ右折・左折しているのに 今日は慣れた交差点だったので

やっちまったんですね

何もそんなに急ぐ必要ないのに

思えば病院の出口から なかなか出られないくらいに込んでいた

そして交差点は 右折車線はがらがらなのに 直線は混んでいたわ

なんか変だとは思っていたんですが 取り締まりだったとは

13年間通ってて 取り締まりがいたの 始めてです

おまわりさんは この交差点で 最近事故が多い と言っていたが

時間差信号の時間差に問題があるんではないの?

赤信号がやたら長くて 青信号が短くて 黄色はほんの一瞬

もっと大きな交差点では 全信号がすべて赤の時間があって

四方八方 シーンとした瞬間があるでしょ

小さい交差点でも交通量が多いところはそうしなきゃ事故は減らないと思うわ

しかし 気をつけよう 信号で大事故になんか合わないように

使いこまないうちに 郵便局で 罰金振り込みました

郵便局のお兄さんは ここ2~3日 罰金の振込に来る人多いです

う~ん 黄色で渡れると交差点に入ったら 赤信号無視になっちゃって

厳しいですよね みなさんこぼしてました

こぼしても仕方ない 交通規則違反だから 「違反せずに済む

鉄壁の信号システム」を作れという声が小さいうちは駄目なの

ふみきりみたいな交差点ができても 渋滞が増えるばかりだし

う~ん しかし信号って 一回引っかかると あとずっと引っかかる

時間システムになってません?気のせい?

まだ ショックなんだわ 厄落としだ何のといっても

ゴールド免許割引なんか どうせ5000円だから

それに3カ月違反しなけりゃ減点も消えるんだし 罰金は懐は痛んでない

でもね 違反に 減点に 罰金 でしょ

それに赤信号無視!

どんなニンピニン(差別用語なんですか?変換できませんが。。。)

だよって感じですが それが あたしだよっ!

ああ それより 怖いのは これから3ヶ月間ですうicon41

7月には検査も含めて5回も 新宿の病院まで行かなきゃならない

毎回タクシーで往復したら 破産です

来月にずらせるのも せいぜい一回。。。あっ早められるのが

一回ある そうすると3回で済むな けがの功名となるか

けがの功名と言えば 郵便局のお兄さんが 時間があればアンケートに

答えてください プレゼントがあります というので

答えたら ある保険があなたにピッタリ というのが出る仕組み

でも 簡保の保険一つ入ってるし 今年検査入院してるから

新しいのには入れない と おにいさん 「保険の請求はしましたか?」

請求すると満期金が少なくなるとか。。。

「そんなことないですよ」 う~ん まっさんに確認せねば

もし保険金がおりたら 少しはショックがおさまるかしら?

そのおりには 姑に1万円 返したいなあと思うのでありました

プレゼントは いろいろあったけど ファイルを選びました






Posted by massan&junjun at 16:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。