2011年06月23日

午前のお仕事





じゅんじゅんです


今日も晴れてます 暑いです

でも今朝もシーツは洗えませんでした

いつものようにお弁当を作り まっさんを送り出した後

バイク屋さんに修理依頼の電話して予約が決まったら 

折り返し電話すると言われ その電話は10時過ぎですから

それまで2時間 何をしていようかと。。。

そうだ 満杯になってる小銭を数えて 郵便局に持って行こう と


さて 今使っているお財布はこれです

午前のお仕事


去年のクリスマスにお友達にゼブラにハートのお財布を贈り

あまりにも中の仕切り カード入れが多くて 便利そうだったため

自分にも柄違いを買ったんでした

おソロの小銭入れもあると便利よ!と お店のひとに薦められ

まあ 使わなかったら 姪っ子にでもあげればいいかと買ったんですが

結構使ってます

ただ 近所のコンビニに行くとき コンビニのポイントカードが入らないので

小銭入れだけ持って買い物と言うわけにいかないんですが

あと よくお年を召したご婦人がたが 財布と小銭入れと

両方を探って 駅の切符や スーパーの支払い 等をしてるのをみると

やっぱり手間取ってて あんまり恰好も良くないし いらつく人もいるしで

自分的に あんまりお薦めじゃないんで 小銭入れは もらったお釣りを

入れておいて 帰宅後 瓶に入れるまでの間に 主に使ってます

午前のお仕事


この前 貯金したのが。。。2月の10日 6523円でした

すると今回は4カ月と12日で この写真の小銭に10円足して

¥7400-も貯まったんですねえ



午前のお仕事


噂の六本木土産のクッキーの箱がこれです

この前 和室の押し入れの中の 紙袋から出てきました

犯人はまっさんですね こんなのいらんだろ?! というのを

これはある秘密の目的に使っておるのです! と言って取り返しました

新聞を読んで 広告を吟味しながら 数えていたので 終わったら10時

会社についたまっさんと バイク屋さんの親会社のフリーダイヤルと

バイク屋さんとの 三つ巴の電話の応酬で なんとか引き取りが済んだ

のは 11時過ぎでした

引き取り料は無料になり バッテリーが二万強 新調するバイクのカバー

が 7~8000円 なんとかが2500えん なんとかが一万円で

四万強 最低でもかかり 点検に1週間もかからないが 中を開けて

みないと わからないと

まっさんは かなしか といっていました

明日はやっぱり ウナギ弁当かな

少なくとも4~5日は 駅まで歩きでしょうから

午前の仕事と言えば 今朝のお弁当

午前のお仕事


エビピラフ150gでは少ないので 目玉焼き(ターンオーバー)を

のせました

ハンバーグはこれが最後 ミックスベジタブルはバターでソテー

きゅうりのQちゃんと お土産の唐辛子入りじゃこ 入りました

これから郵便局に行き 買い物に行き 予約が取れればマッサージに

行きます んではicon16


Posted by massan&junjun at 12:20│Comments(3)
この記事へのコメント
コメントありがとうございました(*^_^*)
可愛いお財布ですね☆
Posted by ウッパー☆ at 2011年06月23日 21:56
4万は、かなしかですね。(涙)

元気づけに、うなぎ食べさてあげて下さい。
Posted by 梅子 at 2011年06月23日 22:31
ウッパーさん 年取ると派手好みになるって本当ですね
小物で抑えたいのですが
最近は服装まで。。。自分では痛さが分からないものなので
そろそろ自重しなくては

梅子さん ウナギ弁当を早速作りました
まっさんも おひるおべんとうありがとね と言ってくれてるのに
恐ろしい報告をしてしまい がっくりきてます

ま 厄が落ちたと思い 気を取り直していこう!とは思っていますが
Posted by じゅんじゅん at 2011年06月24日 15:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。