2011年06月21日

疲れかしら



じゅんじゅんです


今朝は7時ちょい前に起きて お弁当を作れましたが

時間はないし 玉子焼きでも作ればよかったが 昨夜 刺身かまぼこと

いうものを解凍しておいたので 昨日母からもらった旅行土産

朝ご飯に出てたので 食べたら美味しかったシリーズ

唐辛子入りじゃこ と 蛤のからし和え を かまぼこに挟んでみました

疲れかしら


う~ん 夏だから多少はいいが ちょと塩分過多かもしれない

今日は暑くなりそうだし おもわず冷茶を添えてしまいました

アイス専用のプラスチック です

今はどこでもかえるペットボトルというものがありますが

家から 2リットルボトルから移して持って行けば 少しはエコかな

持っていれば のどが渇いたときにすぐに飲めるし

のどの乾燥対策に あめちゃん を持って歩くのもいいが

いかにもおばちゃんだし 水分の方が体にいい感じしますね

トイレに行きたくないとか言って 水分を取らなくなるのも

老化現象です 気をつけて

ああ 芋とかいんげんとか ニンニクの芽とか 買いに行きたいな

だけれどなんか 今日は疲れか 眠くて 朝も昼も 椅子に座っちゃうとうと

きのう 朝起きて洗面所の鏡を見ると 眼がまっ赤っか

眼科に行って 検査して 異常なしのお墨付きをもらい 目薬をもらって

きたかったが 病院の付添とか 欲と二人ずれのETCがあって

今日にまわしたんですが 今日も暑いわ 疲れてるわで 行けません

血液は 吸収されて行ってるようで ほっとけば治るかな

よくこうなるんです 去年の秋口は 毎月眼科に飛んで行っていたけれども

最近は ああまたか って感じです

昨日の背中の痛みは緩和されたけれども 今日は足がむくんで

ダル眠い感じでした

海苔玉以外は まっさんと同じ朝食をとったので からだ巡り茶を

1リットル 飲んだところです

私は常温で飲みたいのですが まっさんがすぐ冷蔵庫に入れてしまうんです

冷たいのが好きとか 熱中症対策とかじゃないんです

テーブルの上が すっきり片付かないから だそうで

常温で飲みたいの!と訴えたところ キッチンにおいてけと言われました


ブログの途中ですが 変な電話がかかってきました

いきなり「おかあさん ぐあいわるいので いつも飲んでる市販薬でも

聞こうと思って」だと

で 病院に行かなきゃダメでしょ とでも答えたら 「おかあさん俺金がなくてさ

振り込んでよ」とでもなるんでしょう けっ!

間違い電話じゃありませんか?(それに 自分の番号出てますけど?)

と返したら 「なんだよ 自分の子供の声も分かんないの?」

だと!! 馬鹿目!「だって私子供いないもん!!」と明るく答えて

あげましたわ もちろん相手はがちゃぎりですよ

この少子化の時代に いつまで「おかあさん!」で振り込め詐欺してるんだ

まあ 振りこめ詐欺の特徴は 自分の名前を名乗らず いきなり本題

みたいな 話し方をすることですね

今度かかってきたら「だって 男ばかり4人もいるのに 名乗らなきゃ

誰だかわからないよ 兄弟の名前かたったら 後でトラブルになるよ」

とか もっと遊んでやろうかしら 今日は相手に労力使わせないで

すぐに 他を当る余力を残させちゃったかしらね

しかし こどもいても 生んだ覚えはない と 一応言ってみるといいですよ

なんか 脳の髄 骨の髄から 落ち着きますからねえ

しかし うちの自宅の電話番号 電話帳にも載ってないはずなのに

なんで振り込み詐欺の電話が来るんでしょう

そういえば数年前 夫が出たら 甥をかたった 女の子を妊娠させちゃった

詐欺電話がかかってきましたよ

「おじさん 俺困ったことになった」とか電話が来てよお

それでどうしたの?「そんな大変なことは まず 親父に相談しろって

言って切ったんだけど よく考えたら あれは詐欺だよな」

いきなり 「おじさん!」って向こうが言ったの?

「どうだったかなあ(そこが肝心でしょ 相手の電話番号確かめず

に出るなっての 私は知ってる番号しかとらず 留守電対応してます)

なんか OOにこえがそっくりなんだよ だからおれがOOか?!て

言ったら。。。」むこうはおじさんと返してきたか?!

勘のいいやつだな 少なくとも今日の詐欺君よりは 手順が

プロよね 俺困ったことになった。。。と単刀直入だもん

今日の奴は本当に詐欺か?アホ息子の間違い電話じゃ?と

見極めに1分かかった はああ もしかして少しは調べて

姑と私を間違えて電話してきたか?!

男性相手には単刀直入 妊娠させて金がいる?!

女性相手には まず具合が悪いと言って 心配させて 金がないと

しかしなあ 推定年齢 アラフォーの声で まあもしかしてひねた20代

かもしれないが こんな夕方に家にいるのが 初期老人ばかりと思うなよ

ああ めんどくさいなあ この阿呆息子なり切り詐欺の携帯番号

このあいだ巡回に来た 駅前交番の 長身のおまわりさんに

知らせとくべきかなあ

しかしおまわりさん トヨタの営業と違って 名刺置いていかないのよね

交番の電話番号 舅が生きてるときには控えていたんだけど

それにつけても 間違い電話じゃありませんか?と言われたら

すいませんといってすぐ切ればいいものを。。。

全く余計な仕事増やしてくれちゃって!


いやあ 横道にそれちゃいましたね

まっさんのお弁当 明日はじゃこ入り玉子焼きでも作りましょう

そしてまたおバカな詐欺電話に煩わされないように 朝から買い物に

出かけちゃいましょう

しかし 頭が煮立たないのは 疲れているからかなあ

それとも義援金詐欺じゃ なかったからかなあ。。。

まっさんにメールして 帰ったらこういう詐欺電話があったと

姑に説明してもらおう

実家の母にも 話しておかなきゃね

しかし オリジナルか?

具合悪いから いつも飲んでる市販薬を聞こうと思って電話したって

ほんとうにマザコンバカ息子のセリフにありそうだもんなあ

自分の子供の声も分からないのか?って

弟も まっさんも 母親にでんわするとき 自分の名前を名乗っていますよ

私に子供がいたら 自分の名前も名乗らん馬鹿には 育てませんから

残念!!


Posted by massan&junjun at 18:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。