2011年05月19日

久々のめかじき




じゅんじゅんです


グリーンピースご飯 子供の頃は好きじゃなかった

いや 野菜一般が好きじゃなかった

40すぎると 野菜がないと物足りない

今日も朝から みなとみらいの大画面でブラックスワンを観た後

回転すしで 今日のお勧めネタを網羅したランチを取ったけれど

野菜がないと物足りない

回転すしさん 煮物 汁もの 焼き物 生ものの 野菜を回してくださ~い

今日のお弁当は グリーンピースご飯を炊いて めかじきのバターソテーと

決めていたので

スムースに起き スムースに支度し スムースにマッサンを送り出せました

久々のめかじき


おかずが一皿料理みたいな 一品だけになってしまい

デザートをつけました

このめかじきときのことスナップエンドウとミックスベジタブルの作り方

1 めかじきの切り身を2つに切り 両面に塩こしょうする

2 熱したフライパンにバター10gを溶かす

3 めかじきの両面を軽く焼きつけ 両面が白くなったら

半分に切ったスナップエンドウと3つに切ったしいたけを適量加える

4 ガーリックオイルを野菜に少しふりかけ ミックスベジタブルを入れる

5 切り身 スナップエンドウをひっくり返しながら焼き目を少しつける

6 酒少量を入れて 蒸し焼きにし 仕上げにナムプラーを切り身にかける


あまりに美味しそうな香りに 思わずもう一枚 自分のために焼いて

しまいましたよお

久々のめかじき


グリーンピースご飯の塩味も我ながら絶妙

2合のお米に天然塩小さじ1/4

グリーンピースご飯のおむすびもって 花菖蒲でも観に行きたいですねえ

まっさんは月末に パイレーツオブカリビアンを観に行くのが精いっぱい

みたいですが


Posted by massan&junjun at 22:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。