2011年05月16日

 男 飯




じゅんじゅんです


最近 こちゃこちゃおかずを数入れた 女飯 または幼稚園児飯的お弁当

は作るのが面倒 買い物も大変 調理も以外に手がかかる

半面 栄養バランスにすぐれているという長所もあった

対して 男飯 別名中学男子飯はボリューム命 30品目なんすかそれ?

がっつり二品くらいのおかずにそれぞれ3品目くらいの栄養を詰め込む

なべひとつ フライパン一つ 使って 大した分量ができるので2~3回

分の弁当に登場できる

まっさんの弁当も おんな飯から男飯に変わってきているよう

5/13 金曜日のお弁当

 男 飯


久本が某テレビ番組で紹介していた 人参とたらこのバター焼き

美味しそうで思わずまねを 鱈子が高くて 明太子が安かったので

鱈子を明太子にしてみました

ますます塩いらずで美味でした

5/14 土曜日のお弁当

 男 飯


5/16 月曜日のお弁当

 男 飯


レンジで作った エビチリ ピーマン入り

カリフラワーと玉子の炒め物

ひさびさ のり卵ご飯


まっさんは先週の豪華だったお弁当が美味しかったと言ってました

水曜日は荷物が軽いので また頼むと言っています

水木金は軽いそうです そんなに豪華な弁当ばかり作ってられないなあ

火曜日の買い物が 大変じゃない?

でもまた 牛肉弁当 そしてかつ丼弁当 二段弁当をつくってあげましょう

だから明日おきられなかったら 勘弁してくれい!




Posted by massan&junjun at 22:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。