2011年04月30日

結構幸せ



じゅんじゅんです



まっさんが4時過ぎに夜学に出かけました

今日は ちゃんとお弁当を持たせ 撮影も忘れず

No.13弁当

結構幸せ


本日はこのお弁当 完成形から逆順に 作り方を開示しましょう

結構幸せ


結構幸せ


結構幸せ


結構幸せ


ははは 大したことありませんでしたね

実は今日は なぜか まっさんがプールに出かけた午前中

サヤマメの筋取り何かをして

手首も差して痛くなく なんかほわわんとトランス状態に

なんか 私 結構幸せかも。。。何年ぶり?こんな感じ

こんな時は 美味しいの作れると思う

そうだ きのう まっさんの弟一家が来て会食したので

ついでに食材の買い物もしたら ぐうぜん肉の日だったので

豚も鶏も牛も たっぷり買ってきて ジプロックで仕分けして冷凍

したんだ  。。。それでか?ほんわかは。。。

しばらく買い物にいかなくていいのは 確かに気が軽いが。

筋取りの後 洗っておいた米を炊飯器で炊き始め

鶏手羽の開き ペッパー をヘルシオで焼いておき

まっさんが帰ってきて 干しておいたシャツが二枚ないicon198探してくるね

とかいってるうちに お昼ごはんを作る


結構幸せ


お腹も一杯になり 幸せなので お昼寝から目覚めたまっさんに

おやつも出す

結構幸せ


ルタオのチーズケーキ 義弟達のお土産

私は そんなに欲しくないからいいや 昨夜食べたし で

紅茶飲んでたら むむむ なんかホンワカ幸せ気分が。。。萎んだicon196

やばし 昼寝もせずにお弁当作って 昼食とお弁当の後片付けを

一息にしたからだicon86もなしに。。。

フライパンとヘルシオと炊飯器の備品 まな板に包丁を洗うだけで 

結構重労働。。。

幼いころ ファンだった岡村清太郎君が出ている 新・平家物語の

デジタル・リマスター版 でも見よう

それにしても現 延寿太夫 の頼朝 もっとすらりとした美少年と記憶して

いたが ずいぶんちびっこだった 自分もちびっ子だと すらりとした人に

見えたんでしょうか 不思議ですね

さてさて いきなりNo.13なんて 見せちゃってますが

やる気がなくても作った No.11とNo.12も見てください


4-26 火曜日の No.11 弁当


結構幸せ


4-27 水曜日は 手が痛いし 膝も痛いしで とうとう起床拒否

4-28 木曜日の No.12 弁当

結構幸せ


どんなもんでしょうか? だれだれ気分とホンワカ気分で作ったお弁当

やっぱり 違うものでしょうかicon103


Posted by massan&junjun at 17:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。