2011年02月09日

嬉しい?楽しい!




じゅんじゅんです



今日は寒いですねえ

昨日今日と 朝まっさんを駅まで送っています

こういう霧雨って 冷たさも淋しさもひとしお ですよね

志ん生の枕「なんであんなのと いっしょになってんのさあ?!」

「だって さぶいんだもの~」が思い出される今日この頃

皆様いかがおすごしで?

来週明けは とうとうバレンタインデーですよ 用意はもうすまされました?

友チョコを贈ろうとららぽに行ったら もう かわいいやつとかお手頃で

値打ち感のあるやつとか GODIVAでもどこでも 売り切れてました

でも それだけに 売り切れバーッジョンの もうちょっとだけ大きい

パッケージのにすれば間違いないってことでしょ?

女の子は チョコにうるさいから 今買うのが正解かも

メーカー一押しが 必ずしも良くはないのよね目的によっては

夫に贈られたチョコは妻のもの だから 必ずお相伴しちゃう代わりに

ホワイトデーの贈り物の相談にも乗ってましたが 去年はうっかりしちゃっ

って お返ししたかどうか夫婦して定かじゃないの

こういうときは してないわね。今年 もらえなかったらかわいそう

なので まっさんにも用意しましたよ

ところでもう チョコ 渡しちゃったせっかちさんいます?

は~い!それは私です だって14日になんか会わないんだもの~

一週間も10日も遅れて渡したら間抜けってもんでしょ?!

義理でも本命でも 一番乗りの方がナンボかまし

まさに不意打ちで 渡した相手は 予想よりものすごくかわゆい

リアクションで喜んでくれましたよ

へ~そんなにうれしいんだ チョコもらうの~

こりゃ 相手がだれでも関係なく嬉しいんだなきっと

なんだか へこむわ 逆に

ま あんまり早く渡して 事実一番乗りだったりすると

こういう目にあって ある種感慨に打たれるの

でも 不意打ち食らった時って 本性が出ると思うが

やっぱり彼は 笑顔良しさんだということはわかりましたね

なんか2年ぶりくらいの笑顔見ちゃった感じでした

やるだけはやった感が欲しくって 渡したチョコだったけど

やっぱり どうしようかうじうじ迷わずに 実行してよかったざんす

それというのも 今年のこれが かわゆかったせいなの

 

嬉しい?楽しい!


一目ぼれして買っちゃいましたよ CMでも美味しそうだったし

で そうだ OO氏にあげよう!と思い付き それにしたって

どうやって渡すんだ とか さんざシュミレーッションしちゃいましたよ

むこうからひとりで ほてほて歩いてくるならともかく

お仲間と一緒だったらどうする?!

分けられるように大きなパッケージのものが良かったか もうひとつ

同じくらいの大きさのもの用意するか?いやいや。。。

あたってくだけろで出かけてみると OO氏が ひとりでほてほて

歩いてくるではありませんか?!千載一遇のチャンス 呼び止めて渡す

という大胆さ 年取ると良いこともあるわね 顔から火が出たりしないのよ

血圧はあがったかもしれないがあ~

ああ 私なりにイベントだったわ

お若い方はホワイトデーが気になるかもしれませんがあ

私は 思うんですよ バレンタインチョコは あげる方が楽しいんだから

それで充分

来年も チョコをあげたくなる人がいるといいな

もちろん夫以外にですよ で イロイロシュミレーッションしても

めげない若さとエネルギーが 自分にあるといいなと思いますの






Posted by massan&junjun at 19:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。