2011年02月07日

俺 五目飯が好きだ




じゅんじゅんです



歯のクリーニング。上側が終わったところで、気分の重い日々が続き、

下側のクリーニングを予約しながら、当日になるとキャンセルすること2回。

これじゃいかん。迷惑患者になってしまう。。。

ひらめいたのは隔週で歯医者に通ってるまっさんにあわせれば、ついでに

車に乗っけて行ってもらえるじゃない?ってこと。

さっそく日曜に予約を取ったが、12時半しか空いてないと。

まっさんの予約は11時から。この微妙なずれをどないしよう?

結果、無問題。私は本屋で新刊漫画を物色し、まっさんは車で寝て、

空き時間を調節し、一緒に昼食をとり、ららぽの帰り四季の森ホーム

センターにも寄って買いものして帰りました。

ホームセンターの上階に、ダイエーもあり、お弁当のおかずなどを物色。

タケノコご飯の素(季節を先取り~)なんかどう?と聞くと 「俺 五目が

好きだ」ですって。はいはい五目を買いましたよ。

てなわけで 先週の土曜日 時間のある時のお弁当はこう。


俺 五目飯が好きだ


炊き立てご飯にぶりの照り煮。ホワイトとグリーンの食感の違うアスパラ

をマヨネーズで。里芋煮(冷凍)にプチトマト。

今朝、7時に起きて作った2-7月曜日のお弁当はこう。

俺 五目飯が好きだ


好きだという五目御飯を主役にしました。なんちゃって。

明日は 早く起きたら 厚焼き卵に挑戦。




Posted by massan&junjun at 17:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。