2011年01月28日

お弁当3連ちゃん




じゅんじゅんです


今朝も7時に起きましたface03  お弁当?もちろん作りました

最近 お弁当作り 簡単にできるようになっちゃって かえってつまらない

お弁当って 献立立てつつ買い物を済ます時に 勝負は決まってる

そんな気がします


さて 1/26水曜日のお弁当

お弁当3連ちゃん


セブンイレブンで買った ひじきと豆の煮物 やっぱり重宝です

玉ねぎがあればすぐできる を炒めたのが朝の仕事

いんげんは茹でてあったものを今日はごまだれで


次は 1/27木曜日のお弁当

お弁当3連ちゃん


26日ヨーカドーで買い物して 砂糖いんげん いちご 豚肉の味噌漬け

他にも冷凍のお弁当のおかずシリーズを買って来まして

朝の仕事は 洗って(いちごとまといんげん) ゆでて(いんげん)

焼いただけ(豚肉のい味噌漬け)

まっさんの感想「いちご うまかったあ」ええ 糖度9度ですって


 1/28金曜日 今日のお弁当は 豪華に見えますか?

お弁当3連ちゃん


今朝つくったのは すじとりささみのフライ風

あと衣に使った残りの卵を炒り卵にしました

里芋もほうれん草も筑前煮も冷凍物 梅干しも26日に買ってきたもの

買ってきたものを小出しにせず どっと使うと楽だし 忘れないので

あとあとの助っ人として活躍度が増します これじゅんじゅん流

昆布を巻いた鯵のすり身は母からのお土産です

実家に行くだけでお土産を貰えます みなさんもそう?

明日土曜日もお弁当はありますが まっさんは午後4時に家を出るので

お昼を食べてから ゆっくり作ります

だからって 手作り率が高くなるとは限らないんですけど

まあ 玉子焼きといなり寿司にでもしてあげますかね

今期はあと3週間お弁当を作ればいいので もうゴールは見えた気分

ああ そうか  夜学の長~い春休みの間も 会社は行くんでした

でも お弁当作るよりも 夕飯作る方が大変なんですよ

だから 本当に残り物詰めるだけ弁当を持たせますかね

残り物のリフォーム弁当 新たな課題を自ら作るやつ

われながら いいワイフしてるなあ

って お弁当作らんでいいから 部屋を片付けろっていわれるのが

こわいんですう

自分の部屋が欲しいなあ。。。

ああ 明日も作るし 月曜から作ってるから正しくは6連ちゃん

なのでした 




Posted by massan&junjun at 21:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。