2010年11月10日

前日比-0.1kg





じゅんじゅんです


いいお天気です 二日分でとっても少ないけどお洗濯しました

この日差しが16時ともなると さっとかげって 22時ともなると

やっぱりシャワーじゃ寒いっしょ とお風呂の支度をする

なんか 朝のお弁当から 洗濯から 自分も食べるとはいえストック作り

とか お風呂の支度に 雨が降ればお迎え

なんか。。。まっさんの世話だけに忙殺?!されてるなあ

いえいえ 確かに3食昼寝つきですわ 3食作るんは私ですが

こりゃ主食の炭水化物の分 抜こうが痩せんわ って思いました

若いころは読書にしても脳味噌フル回転で カロリー使ったし

脳の興奮を冷ますのに むやみに歩き回ったり 走ったりしたけど

今や 何を読んでも泰然自若 まったりするのみ

こりゃ カロリー使わんはずだわ

あと、私はざっくり主食を抜いてるだけで 「糖質制限食」には

まだ着手してません

1Kg体重を減らすには ざっくり7000キロカロリー使うか減らす

必要があると理解していて 週に1キロ減ったので ああ自分は

主食だけで一日1000キロカロリーも。。。取ってないか 間食も減った

今朝は前日比0.1キロ 700きろかろりーですから 一日の

主食分減ったと言う感じですか

食べたもの というより食事として用意したものは写真で

その後つけたしで小腹を満たしたものは 日記から転載します 正直に

    11/9火曜日 朝食10時 ほうじ茶400ml 

         タジン鍋の残りにハムとカレー粉投入

前日比-0.1kg


    11時 間食 りんご1個

前日比-0.1kg


    14時 水割り2杯 ブラックチョコ4カケ

     ストックから 醤油卵と豚といんげんのてんぷら を拝借

前日比-0.1kg


    18時半 水割り2杯 ほうじ茶150ml

     かじきまぐろの南蛮漬け 作りました ストックしました

前日比-0.1kg


    21時 リッツ10枚


最低でも夜だけは 主食を取っては行かんのに。。。炭水化物もダメでしょ

どうしても リッツ 食べたくなっちゃって

まっさんが 買ってきたのよね 週末に買って 次の週末にでも

食べようと思ったのか わかるんですよね 食べたいなと思って買ったのよ

でも 間食する時間もタイミングもないの

でも私は一日家にいるのよお~ しまっといて 自分の書斎の扉付き棚に

昔はチョコをかくして隠れ食いしてたのに~

チョコ食べながら勉強して インテリアコーディネーター試験に合格した

ようなものです

でも今回は 学校が週に6日もあるので チョコつまむ時間もありません

脳味噌ふりしぼって 構造計算や製図 苦手な建築史などなど

勉強はするわ チョコは食べられないわ では 痩せるわねそりゃ

おなかの脂肪から幹細胞取って 胸に入れるっていう豊胸術は定着

しつつあるみたい 自費だからお金かかるけど

胸に入れないで お腹から脂肪取るだけとって 献血みたいに

必要な人にあげられたらいいのにねえ 技術的にはできるんじゃないかな

お金じゃなくて脂肪で貢献できたらいいのにねえ ふう

 早起きして 朝ごはん食べて お弁当自分の分も作ってそれを昼に食べ

夜 主食を抜いた方が ずっと痩せそうなんですけども

お布団君が離してくれないの。。。

まあ 頭で考えられることより 実際に出来ることをして 減量あるのみ




Posted by massan&junjun at 11:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。