2010年11月08日

作り置きしても



じゅんじゅんです


まずは土曜日のお弁当と 今朝 月曜日のお弁当を見てください 



  土曜日のお弁当

作り置きしても

  
  月曜日のお弁当

作り置きしても


上はハンバーグ弁当 下は鮭の竜田揚げ弁当です

鮭の竜田揚げと薩摩芋の素揚げは 日曜の夜に 鮭三匹とさつまいも1本

で作って冷凍してあります ただ一切れ朝いただいたので

もう2回分あるかないか。また私が一切れか二切れ頂くでしょうから

お弁当もう一回分しかありません うちの場合は作り置きしても

お弁当だけで消費するのではないので 消えるのが速い!


土曜日に作り置きした3品をご覧くださいicon86


作り置きしても


人参の焼き肉のたれ煮 いんげんのバターソテー いんげんのごまだれ 

です

人参のタレ煮は今朝 なくなり バターソティーもごまだれも

今朝の段階でどこにもない?!

冷凍のほうれん草をチンして 緑を間に合わせる始末。

まあ どれも持ちは冷蔵で2~3日とのこと。

土曜の昼に作って 月曜の朝に無い!というのはちょっと辛いが

冷凍も駆使して がんばりましょう。

野菜は茹でるだけにして冷凍する マロンチャン方式を

思い出しましょうか

ただ いま、野菜がたかっ!icon196

今日もブロッコリーを高くて買う気にならず、ピーマンにしちゃいました

今夜は人参のきんぴら(豆板醤)を作りましたが 私の夕食ですでに

1/4は食べちゃいました。

明日はサンドイッチデイですから 明後日の水曜日 まっさんのお弁当に

入っていればおなぐさみ。

主食抜きダイエットは明日の朝の体重で ちょうど一週間後ということで

増えててもface07報告しますね 


Posted by massan&junjun at 19:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。