2010年11月02日

炭水化物ダイエット?!

 


じゅんじゅんです



きのう半身浴中に読もうと購入した「週刊現代」

もちろん 私が食いついた記事は 「君は鈴木京香の背中を見たか」

なんですけども。。。

NHKのセカンドバージン(ふるっ!今は直にセックスレスっていうんです

のよ お・じ・さ・ま まあNHKと週刊現代の時代センスが同程度ってこと

で)ドラマ 設定もいいし フカキョンの不気味に無邪気な若奥様も気に

なるんですけど 17歳年下彼が 好みじゃないのよ(ここは向井 理を

おさえなきゃNHK! 鈴木京香と今の彼役じゃ どうみたって互角じゃ

ないっす 納得できない 元高級官僚にみえるってとこでキャスティング

したな いいのよドラマなんだから)

まあ 鈴木京香のがんばりっぷりは 要チェックとは思ってたので。。。

ただ記事は 写真が白黒なんです 小さいし

これならドラマの予告宣伝 NHKがバンバン打ってますから

そちらをチェックした方が 眼福ですわ お・じ・さ・ま

で お風呂に持って入る魅力が一気に落ちたところで またまた

目が釘付けになったのが「炭水化物ダイエット」なんじゃそりゃ

聞いたことないっす! チェックしました。

あのう なんで炭水化物抜きダイエットが「新 炭水化物ダイエット」に

なるんすか?文責はだれ?!炭水化物をダイエットしましょうってことかい

ダイエットは炭水化物にかかってるんかい?

ジャックに叱られるぞ~ ジャックって「日本人の知らない日本語」に

でてくるジャックです 知らなければ おじさま NHKで

アーネスト・サトウ役をしたパックン(注 ハーバード出てます)に

叱られますわよ

もう!ややこしい日本語使うなや アンアンいうところの

炭水化物抜きダイエット+ 低GIダイエット ですね。

記事には食事療法として無視されてるとか主流になれないとか

書いてありますけど ちがいますのよ

お米 そば パン パスタが あまりにも美味しいので 一カ月我慢しろ

でも厳しいのに 一生食べられないとしたら 涙がちょちょぎれるので

そんなストレスかんじるよりも ちゃくちゃくインシュリン打って

血糖値管理しましょうね って指導してるんです 糖尿病教室

だけど血糖値管理ができないんですよね おじさまがた

何か抜くって乱暴なやり方の方が 恒久的に一日1500キロカロリーの

食事をするってより 守れるんですよ。

でもね 怖いのはリバウンド

この「炭水化物抜きダイエット」も 恒久的に一日3食全く炭水化物を

食べちゃダメとは言ってない

① 炭水化物を3食とも抜く ② 炭水化物を昼だけ食べる

③ 炭水化物を夜だけ抜く

各人の血糖値や体重によって 腎臓機能などによっても

選ぶべきで 持病のある人は医師に相談しろと

だから「抜き」って言葉を表題に入れなかったの?

だとしたらその深慮遠謀ぶり 文春の医療記事より 文責 取ってますね

「手記」だから 矛盾とか 論旨の無謀なカットがないのかもしれません

文春なんか 甲状腺がんは切る必要ない みたいな論旨にしちゃってて 

しかも「 」でかこんじゃって 全く放射線外科医の意見

みたいに見せちゃってましたよ

あの記事信じちゃって 甲状腺がんの手術キャンセルしちゃったら

アメリカじゃ訴訟ですよ

日本じゃ「週刊誌の記事をむやみに信用しだれにも相談せずにキャンセル

した患者に責任がある」から 訴えたら笑い者って感じですか?

炭水化物取らない分 食事の量が減れば 体重も減るかな

私の場合 米 そば ぱん パスタを減らすだけじゃなく

糖質の少ない 豆腐 葉物野菜を増やす必要もあるな

今朝から 取り入れてみました

 
炭水化物ダイエット?!


魚肉ソーセージ 胡椒炒め キャベツ カレー炒め オリーブオイル小1 

りんご1/2 檸檬・塩入り水につけて

そしてブラック・コーヒー


まっさんのお弁当 今日は夜学がないから 荷物はお弁当だけ

お弁当箱でもよかったのに つい習慣で ジプロックに入るよう

ホットドックにしちゃってましたわ

炭水化物ダイエット?!


まっさんに「りんごは一個?それとも半分にする?」と聞くと

「半分!」  痩せる人は違いますわね

炭水化物ダイエット?!




あ さいのめ しみ豆腐 買ってきてた

昼は これでたんぱく質取りますか

葉物野菜と豆腐と豚肉 お弁当用の胚芽米を 宅配してもらおう

一週間もつかな 炭水化物抜き

無理せず ②や③も取り入れて とにかくまず5キロですね

4か月前の体重に戻して さらにそこから ですね

マサイのブーツも買う予定です

そして歩きましょう



Posted by massan&junjun at 11:22│Comments(2)
この記事へのコメント
ジップロックにホットドック!
おお~、賢い!と思ってしまいました^^

ダイエット、頑張ってくださいね~^^
先ずはウォーキング、これが一番良いみたいです☆
Posted by ポポポポ at 2010年11月02日 17:25
コメント ありがとうございます
歩かなくては!
日の落ちるのも早いけれど
一日2回 45分の散歩をしましょっと
日焼け止めを忘れずに塗らないと
Posted by じゅんじゅん at 2010年11月03日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。