2010年10月19日

17と1/2プラス2

 


じゅんじゅんです


横浜はまた 先週の金曜日に続いて うすら寒い曇り空 午後は雨とか

洗濯物がたまるので 仕方なく洗濯し 乾燥機にかけたとこ

買い物はヨーカドーの宅配ですませ 午後2~4時の間の配達を

待つばかり

さて9時だあ~ 何しようかな~ 積読でもかたづけるかあ~

いいえ ぐすんicon198

私には朝九時に 一仕事あるんですの~

昨日の朝ごはんの写真を撮ったので 見てくださらな~い

17と1/2プラス2


これですよ 右側にごっちゃり重ねてあるのが 毎朝の薬

お水の横にあるのは 今ひいてる風邪薬でイレギュラーですけどね

オニオンスープと まっさんのお弁当に入れた残りのポテトサラダを

のせた6枚切り食パンをもさもさ食べ やっとこ薬を飲みほして病院に

定期健診に行ったら「風邪薬はのみきりでいいでしょう」そうか?

「肝臓の数値が悪いので ひとつ薬を増やします 土曜日に超音波も」

ええ?「肝臓は脂肪がついてるとかですか?」

「わかんない」だから超音波撮るんだね くすん 

超音波のオーダー見てみると 腹部 腎臓・副腎 膀胱 って

印字されてるぞ?!なんかおおごと?

4か月で5キロ増えたからなあ 帯状疱疹と風邪で2.5カ月

こもりきりですからねえ 増えるでしょそりゃあ

代謝の老先生に「ほんまでっか?」で脳科学者が提唱してた

めっちゃ甘いコーヒーで脳をだまして 血糖値を下げず 胃を小さくし

一日一食でダイエットについて さりげなく 聞いてみると

ブドウ糖10グラム入りを5袋くれました

やれるもんならやってみろって意味だと思うんでface02

やってます今朝から なにせ一錠増えて さらにお肌の為の亜鉛二錠で

朝9時のお薬が 17と1/2錠プラス顆粒2袋

これだけの薬を飲むのに ミネラルウウオーター(国産のこと)

350ミリリットル 必要でした もう朝ごはん これで十分

ただ 脳はごまかされないから ブドウ糖10ぐらむ ヨーロピアン

ブレンド500ミリリットルに溶かして飲んでます

けど 微糖って感じで 脳科学者提唱の「めっちゃ甘い」には程遠い

ブドウ糖じゃ お上品すぎたかしら?1対50じゃ薄すぎ?

1対10くらいじゃないとだめだったか。。。

ま 茶腹も一時 脳は今のところ 薬とお水と微糖コーヒーで

騙されて ゲップしてます(それは胃か。。。)

「わかんない」の先輩医師は「パリエットもうそろそろやめたい。。。」

とか先月漏らしてたが、やめられないでしょ17錠と1/2(しつこい)じゃ

風邪は熱が出ないから あんまり心配してもらえてないんだが

帯状疱疹後神経痛の痛み止めが 解熱剤でもあるんですよ

「だから微熱しか出ないのでは?」

「でも 肺のレントゲン異常ありません」そうですかface04

肺に異常なくても呼吸器に異常あるんではないのか?

もう 呼吸器科に喘息の発作でもないのに行ったら「何しに来たの?」

って言われるんだからあ 何とかしてくれこの咳 たん 鼻水

もう治りかけですかそうですか でもぶり返したんですけど。。。

風邪って お医者さんには治せないみたい

「インフルエンザの予防注射 予約入れときますか」

予約は11/15 それまでに完全に風邪を治しておかないと

まっさん みたいに 朝ごパンに バナナとキウイと野菜一日これ一杯を

かかさず食すべきかしら?でも皮膚科の先生「野菜はジュースでとると

(必ず果物が入るから)糖分過剰 毎朝はとりすぎ」って言ってたし

ビタミンCならじゃがいも ビタミンAならうなぎ だって

ポテトサラダはお弁当に入れてるが うなぎはしばらく食べてないな

しかし土曜日 超音波検査 月曜日血液検査があるので

うなぎ 食べるべきか食べざるべきか それが問題だ


月曜日のお弁当は これでした

17と1/2プラス2


まっさん「おかずがいっぱいで うまかった」ですって

ちょろいのう君 手造りはポテトサラダだけなのに~ 

まあ ご飯は 炊きたて胚芽米だが

中央線の快速の オレンジ電車が なくなるんですって

大学に通う時 この車両で 英語の予習をしてたなあ

ちょうど25分くらいのってたから 集中して単語を引くと

予習バッチリだったのよ(かなり泥縄ではあった)


そして今朝 火曜日のお弁当は こんなになってしまった


17と1/2プラス2


ウルトラマンのキャラ弁ではない 姑の差し入れの五目寿司を

お結びにして冷凍しておいたのを解凍して俵にむすびなおし

これでおしまいポテトサラダと鶏のから揚げを詰めました

火曜日はサンドイッチデイなのに まっさんが月曜の朝 勝手に

バナナピーナッツサンドを作るのに使ってしまったのです

せっかく法令集で荷物が重いからと用意してあったサンドイッチ用

10枚切り食パン(土曜日のサンドの残りね) を

でも五目寿司のおかげで量のわりに 栄養はバッチリですね

母の愛で お勉強 がんばりなさ~い


Posted by massan&junjun at 10:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。